ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン ふくひさ 金沢市福久町~ 久しぶりの濃いラーメンにKO寸前でした(*^_^*)令和4年2月23日

先月のある日、こちらで濃いラーメン食べてきました。

 

 

ラーメン ふくひさ

f:id:hpdnk626:20220307170347j:plain

 

この日は朝から大雪。。

 

丁度祝日やったし会社も休み。雪すかしして腹減ったので塩分摂りたくなりこちらに訪問です。入店時間は午前11時30分。先客0名、後客4名。お店は店主さんお一人での営業でした。

 

 

店内に入った瞬間、豚骨臭で充満!!!

 

いえ、それ以上にすごいことに!!!

f:id:hpdnk626:20220307170632j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220307170846j:plain

 

 

アイドルグループ満載!!!

ご店主さんはアイドルファン!いろんなもんが飾ってあります(*^_^*)

 

 

どなたのサインなのかわかりません。

f:id:hpdnk626:20220307170923j:plain

 

 

さて、気を取り直してメニューです。

f:id:hpdnk626:20220307171017j:plain

 

 

お店に入るのは10年ぶりぐらいか。こちらは以前はラーメン全日本やったんですが、その味を引き継いだんか、その時も味が濃かったな。

 

とりあえず一番人気にするか。

 

 

先にライスは自分で盛ります。220円か。。。注意書きがえらい強気やじ~。

f:id:hpdnk626:20220307171256j:plain

 

お代わり自由みたいやけど、そんな雰囲気じゃなかったし。。。

 

遠慮してこんだけ盛りました(^_^;)

f:id:hpdnk626:20220307171415j:plain

 

 

で、肝心のラーメンは、、、

ちょっと時間かかったかな。おら一番やってんけど12分かかって登場です!

 

 

こってりとんこつラーメン ニンニク入り ライス 990円

f:id:hpdnk626:20220307171603j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20220307171650j:plain

 

お~、見るからに美味そう~!て言うかチャーシューがまんで旨そう~!!

具材はどでかチャーシュー、メンマ、海苔、モヤシ、ネギでした。

 

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20220307171814j:plain

 

一口飲んで、味濃~!!!これは僕みたいな血圧持ちには危険なスープ!

でもね~、不思議と一口、又一口と飲んでしまいます。味はとんこつスープですが、それ以上に脂がギトギトに入っておりました。いわゆる博多系とんこつのサラサラ感は一切ありません(^_^;)

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20220307172037j:plain

 

中太ややちじれ麺。このスープに実に絡む!ちょい硬めか。噛み応えある麺でした。

 

 

そして何と言ってもこのチャーシュー!!!

当然ライス一緒に食べれば最高~(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220307172209j:plain

 

 

後半はこのすりおろしニンニクを混ぜての味変で頂きました。

f:id:hpdnk626:20220307172308j:plain

 

 

そして完食~!

f:id:hpdnk626:20220307172422j:plain


さすがにスープは完飲しませんでした。これ全部飲んだら一気に血圧200越えるわ~(笑)

 

でも美味しかったです!御馳走様!

僕はあっさりラーメンの方が好きなんですが、たまにこのような濃い一杯も又いいもんですね(*^_^*)

 

アイドルです(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220307172619j:plain

 

 

又来るわ~(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220307172701j:plain