ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~豚骨中華 支那そば 諸江店~ 絶妙のあっさりラーメンにおにぎりを堪能してきました(^^♪令和3年6月30日

3日前ぐらいから腰が痛み、今朝がピーク!

でも、休めないので会社行って段取り済ませたけどあまりの痛さで10時で早退して医者に行きました。

まあ、慢性的な腰痛なんですが、痛み止めの薬をもらい、安静にということで。。。

 

そしてこれから昼食!

 

 

どこいっかな~。

 

腹減ったし、米食べたいし、、、で、ここへ久しぶりに!

 

支那そば屋 諸江店

f:id:hpdnk626:20210630163351j:plain

 

以前は軍鶏麺で有名なお店でしたが、今は提供無かったです。

 

f:id:hpdnk626:20210630163524j:plain

 

さて、中はコロナ対策ばっちり!

こんなアルコール消毒液もありました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210630163603j:plain

 

入店時間は午前11時過ぎ。先客4名に後客7名とかなりの込みようでした。

お店は元気な女性スタッフさん2名はじめ合計5名での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20210630163734j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210630163949j:plain

 

どれも美味そうねんけど、メインはこれやね(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20210630163914j:plain

 

ランチおにぎりサービス!!!

っていうか、以前はおにぎりは無限に無料やったんですが、今は一人3個までしか注文できなくなったみたいです。。。

 

まあ、おらみたいのおるからやね(汗)

 

f:id:hpdnk626:20210630164201j:plain

 

そしてまず最初におにぎり3個登場です(^^♪

f:id:hpdnk626:20210630164223j:plain

 

か~!!!これは美味そう~(^^♪

 

続いてラーメンの登場です!

 

支那そば 700円

f:id:hpdnk626:20210630164339j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210630164407j:plain

 

わ~!これは美味そう~!!!

スープの表面が背脂でおおわれてます(^^♪

具材はチャーシュー3枚にシナチク、刻みネギが乗ってます。

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20210630164811j:plain

 

一口飲んでとにかく熱々です!ベースはあっさり豚骨スープ!それに塩味が重なって、めっちゃ美味いです!!!スープが止まりません!

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210630165024j:plain

中細ちじれ麺、平打ち麺に近いかな。スープに絡んで、これまた美味しい麺ですよ~(^^♪

 

そしてこの一杯に合うのが、おにぎり!!!

f:id:hpdnk626:20210630165257j:plain

 

具はシーチキンとゆかりでした(^^♪とにかく、良い米使ってるのがよくわかります!

まあ米農家が言ってるから間違いありません(^^♪

 

このチャーシューも最高(^^♪

f:id:hpdnk626:20210630165455j:plain

デフォで3枚もあるのでサービスたっぷりです(^_-)-☆

 

シナチクは普通かな(^^♪おにぎりのおかずにピッタリ!

f:id:hpdnk626:20210630165551j:plain

 

でね、おにぎり3個じゃ到底腹膨れないし。。。

 

というわけで、追加で3個注文です!

 

1個30円だそうで、3個で90円!!!安~!!!こりゃ無限に食べれるわ(笑)

f:id:hpdnk626:20210630165729j:plain

 

スープしかなかったけど、残り三個は噛みしめていただきました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210630165832j:plain

 

 

健康の為に半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210630165940j:plain

 

美味しかった~(^^♪おにぎり6個でちょうどいい感じかな。

まあ、あと4個ぐらいは行けましたが、暴飲暴食したらダメやしね(^^♪

 

ご馳走様~!!!又来るし~!!!

 

痛み止め飲んだら楽になったし、明日は会社行けるかな(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

お隣りは有名な美味しいホルモン屋さんです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20210630170145j:plain