ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華レストラン 花梨 全日空ホテル~ 最後の晩餐会は最高のおもてなしを受けました(^^♪令和2年9月15日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

今日から4連休!!!

 

とは言っても今日は僕は事務処理で、会社やったんですが(*_*;

明日から3連休です!!

 

先日の記事です。

 

コロナの影響で、本当は自粛しなきゃいけないんですが、この日は東京から社長と会長が工場に視察に来ました。

 

まあ、2か月に1度は視察に来ていますが、本当は来てほしくはないのですが。。。

 

というわけで、夜はこちらで会食となりました。

 

全日空ホテル

f:id:hpdnk626:20200917172547j:plain

 

中華レストラン 花梨

f:id:hpdnk626:20200917172515j:plain

 

ここ来るの初めてです!

なんだ高級そうな構えですよ~(^^♪

 

先にメニュー撮影しておきました(笑)

f:id:hpdnk626:20200917172618j:plain

 

 

さあて、どんな料理出てくるんやろ~・・・・

緊張するわ~。

 

アッ!食事会の参加者は会長、社長、工場長、工場長代理、そして私ともう一人の6名でした。

私ともう一人は今年で定年を迎えるため、ご苦労さん会ということで食事会を開いたそうです。

 

f:id:hpdnk626:20200917172636j:plain

 

 

まずは生ビールで乾杯です!

もちろん乾杯の画像なんて撮れるはずもありません(笑)

f:id:hpdnk626:20200917172712j:plain

 

 

最初にナッツとザーサイ来ました。

f:id:hpdnk626:20200917172729j:plain

 

前菜から北京ダックです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917172811j:plain

 

本来は大皿で来るんですが、すべて店員さんが取り分けてくれます!その方が楽やわ~(^^♪

大皿でテーブル回しあったら、絶対遠慮して残ってしまうもん。

 

野菜炒めかな。名前がよくわからんわ~(笑)

f:id:hpdnk626:20200917172834j:plain

 

 

どちらも春巻き!海老せん付きです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200917172849j:plain

 

 

生2杯飲んだ後は、紹興酒になりました!

f:id:hpdnk626:20200917172749j:plain

 

これが社長のお気に入りでして。。。

僕はビールだけでよかったんですが、紹興酒をどんどん継がれてしまい。。。

 

 

f:id:hpdnk626:20200917172912j:plain

 

こはれエビチリ!辛かった~

f:id:hpdnk626:20200917172931j:plain

 

そして担担麺もきました!

f:id:hpdnk626:20200917173009j:plain

 

ラー油あったしお好みでかけたら、これが辛いのなんのって!!

f:id:hpdnk626:20200917173027j:plain

 

あんかけ炒飯です!

f:id:hpdnk626:20200917173102j:plain

 

 

最後は杏仁豆腐で〆て。。。

f:id:hpdnk626:20200917173147j:plain

 

楽しい宴でした(^O^)/

f:id:hpdnk626:20200917173124j:plain

 

 

この日は、工場長に送っててもらったので、電車の乗り過ごしは無かったです(*_*;

 

 

帰宅後、娘に早速検温されました(汗)

まあ、このご時世、あんまり出歩かんようにしんねんけどね。

 

というわけでの会食風景でした。

 

それでは皆様、楽しい連休にしましょう(^O^)/