ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく市高松~ 激安ラーメンランチに大満足でした(^^♪令和元年10月12日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は、台風接近により家でじっとしてました!まあ、ラウンド予定やったんですが、当然ながら中止!

不要不急の外出は控えましたので、お昼は我が家からすぐ近くのこちらでランチしに行きました。

 

台湾料理 四季紅

f:id:hpdnk626:20191012160428j:plain

外は雨降ってたので、いいのに撮れなかったのであしからず。。

 

中に入ると「イラサマセ~」のいつもの中国人の奥様がお出迎え(^^♪以前から見ると大分日本語が上手になったような(^^♪

入店時間は11時30分、先客に8名、後客8名と相変わらずの人気店となっておりました(^^♪お店はいつもの中国人3名での営業でした。もしかしてご家族でしょうか。。

 

f:id:hpdnk626:20191012160806j:plain

とりあえずメニューです。

f:id:hpdnk626:20191012160913j:plain

ラーメンとご飯もののセットメニュー!これで何頼んでも700円!!!激安ですよ~(^^♪

さて、腹減ったしな~。何にしようか。。。

 

っていうか、この日既に2食食ってるし、これが今日3食目!実は朝4時半にパンとバナナ、牛乳。7時半におにぎり、味噌汁、漬物。。3時間ごとに腹減ります(汗)

ダイエットしんねんわ。。

 

そして待つこと4分!!!早ないけ~!!!

 

豚骨ラーメン 天津飯 700円

f:id:hpdnk626:20191012161114j:plain

これミニじゃありませんよ♪どちらもまともに一食分です!

ボリュームたっぷりです(^_-)-☆

まずは豚骨ラーメンです! 

f:id:hpdnk626:20191012161345j:plain

あれ?メニュー画像ではメンマも乗っ取るげんけど。。。

まあいいか(笑)安いし(笑)

具材はチャーシューとモヤシとネギと紅ショウガでした。

スープです。

f:id:hpdnk626:20191012161539j:plain

一口飲んで!うんうん!美味~い(^_-)-☆あの博多とんこつとは違ってあっさり味の豚骨スープ!身体に優しいスープですね♪

思わずレンゲが止まりませんでした(^_-)-☆

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20191012161721j:plain

細麺ではありません。いわゆる玉子麺です。

スープに絡んで、食べやすかったですよ~(^_-)-☆

 

紅ショウガも入れてのサッパリ系で(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191012161918j:plain

 

そしてお次は天津飯

f:id:hpdnk626:20191012162007j:plain

まともに一人分あります!こんだけ食べれるかな~。ちょっと心配になってきました(*_*;

f:id:hpdnk626:20191012162053j:plain

あいや~!これやられました!

ご飯が進む甘酢あんかけのタレ!これ不味いって言う人いないでしょう(^_-)-☆ご飯大盛りにすればよかった~(笑)

 

f:id:hpdnk626:20191012162213j:plain

何せ、白ご飯と半熟卵、それにあんかけが三位一体となり融合されどんどん口に運ばれて行きます(^^♪

 

アッという間に完食(笑)

f:id:hpdnk626:20191012162330j:plain

健康のためにスープは半飲です。

 

しかし美味しかった~!いつもは焼き飯注文しとるのですが、次回から天津飯ですね!はい!決まりです(笑)

 

 

ランチに無料のコーヒーまで付きます(^^♪

f:id:hpdnk626:20191012162737j:plain

砂糖はいつもは2本ですが、今日は一本しかいれませんでした。

f:id:hpdnk626:20191012162807j:plain

 

しかし、今記事を書いてるんですが外は大荒れ!石川県で、この暴風雨ですから関東地方はこちらよりもすごいんでしょうね。

どうぞ、お気をつけてください。

 

大きな被害が無いように。。。