ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 雄 金沢市高柳町~ おやつに最適の家系を食べてきました~(^_-)-☆令和元年9月10日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先日こちらでおやつラーメン食べてきました~(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190911203225j:plain

この日は、お医者さん帰りになんとなくおやつ食べたくなって(笑)真っすぐおうち帰ればいいがんに、こっちへ来ました(^^♪

 

で、本当はその前にここへ来たんですが。。。

f:id:hpdnk626:20190911203426j:plain

会社行事の為お休みという貼り紙がありまして、すぐ近くの雄さんへ来たということです(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20190911203552j:plain

さて、入店時間は午後6時10分、先客4名、後客6名、お店は店長さんはじめ、2名の営業でした。

さて、メニューを決める前にこのポップが。。。

f:id:hpdnk626:20190911203722j:plain

15時~18時までサービスがあるという。。。10分すぎてたのでその恩恵は受けられませんでした(+o+)

メニューです。

f:id:hpdnk626:20190911203848j:plain

まあ、あくまでもおやつだったので、軽くいただきます♪

帰って愛妻料理食べんなんしね~(^^♪

どんだけ待ったかな~。。。

f:id:hpdnk626:20190911204545j:plain

 

以外と早かったか。。

f:id:hpdnk626:20190911204648j:plain

待つこと10分くらいで、きました!

豚骨しょうゆラーメン 730円

f:id:hpdnk626:20190911204802j:plain

ちょっと光っとるな~。

アップで!

f:id:hpdnk626:20190911204835j:plain

まさに家系!具材はチャーシュー2枚にほうれん草、海苔と家系にピッタリの具材でした(^^♪

まずはスープから

f:id:hpdnk626:20190911205114j:plain

ボケとるし~(汗)

光ってるのは脂が多いからですね(^^♪

味は豚骨くっきりにほのかに醤油味、そして背脂でコーティングされており、最後まで熱々で食べることができました(^^♪

麺です。

f:id:hpdnk626:20190911205309j:plain

割り箸ならつかみやすいが、そうじゃないため、中々麺がつかめなかったです。太麺ちじれ、いわゆる家系そのものですね(^^♪

トロトロチャーシューです。

f:id:hpdnk626:20190911205454j:plain

箸でつかむと崩れ落ちるチャーシュー!おやつでなかったら大盛りライスに乗っけて食べたいわ~!

家系につきものの海苔とほうれん草。

f:id:hpdnk626:20190911205606j:plain

ここ味変です。ニンニクと辛味噌です(^^♪

f:id:hpdnk626:20190911205634j:plain

 

おやつだったので泣く泣く半飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20190911205738j:plain

おやつにしてはボリュームありました!

でも、この後帰宅してちゃんといつものように夕飯食べましたよ~(^^♪翌日の体重はMAXでしたが(笑)

 

しかし、久しぶりの家系に大満足でした(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/