ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

コロナが憎いです。。。

僕は今日で連休終わりです。

 

今日は王蘭行ったらお休み~。そういや月曜日は休みの店ばっかりやった。。まあ、仕方ないので他のお店のランチに行ってきましたが、それは又後日報告します。

 

 

さて、冒頭のお話です。

 

実は昨晩のニュースでも報道されていますが、F病院の60代の看護士がコロナで死亡のニュースが速報されました。

 

実は妻の同僚です。しかも一番仲が良かった同僚でした。

 

4月にコロナに患者から感染してしまい、それから入院。。。

 

妻からの話ではECMOを使用してその時から意識不明が続いていたそうです。

 

それでとうとう昨日亡くなってしまったと。

 

家も新築してこれからということろでこのような悲劇が起きてしまったので、身近な方が亡くなったので、非常にショックを受けてる次第でございます。

 

 

ずっと妻は泣いてるのですが、どう言葉をかけてやればいいのか。。。

 

なんだか北國新聞社からも取材を受けた模様やけど何も聞いて二のでわからないと答えたそうです。。。

 

マスコミはほっといてくれればいいのですが。。。

 

 

なんでも、お通夜、葬式は未定だそう。。陰性やったらあるそうですが、可哀そうに、、、

 

非常にむごい話ですね。。。

 

 

やはり、対策してても感染してしまう。。。こればっかりはどうしようもない事ですが、昨今のニュースを見ると、政府がありえないGOTOなんとかで日本全国みんな散らばって、そこでコロナをばらまくみたいな現象も起きてる。。それが事実です。

 

 

僕は別に反対じゃないんですが、今はやるべきではないとは思ってます。

 

危なさ過ぎて、石川県も毎日のように2桁の人数の感染者が発生してるのは事実です。

 

これは全員みんなコロナに気を付けて移さない、移されないを肝に銘じていかなければならないと思います。

 

でも、経済活動もしなければ景気が悪くなりますし、そこは難しいところなんですが。。。

 

 

昨日こんな記事が1面に載ってました。

f:id:hpdnk626:20200817153455j:plain

 

実は毎年お盆に、いつもの友人と片町で飲み会を開催しておりました!

 

しかしこのような事態なんで、先月中止にしんか~。。。ってなって予約をすべてキャンセルしました。

 

そしたらこんな記事が出たので中止にしてよかった~・・・・ってみんなで言い合いました。

 

やはり今は繁華街は怖いですね。

 

 

長々と話しましたが、身近な人が亡くなったということがあったので、僕の思いを書きました。

 

皆さんコロナに気をつけて生活していきましょう。