ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンの店 ホープ軒 千駄ヶ谷店~背脂たっぷりのスープに大満足の一杯でした~(^^♪平成30年7月27日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は先日東京行ってきたことを報告します♪
これから不定期にアップしていきますよ~(^_-)-☆


夜行バスで新宿まで行って、まずはお昼にこちらで一杯を頂きました。


ラーメンの店 ホープ軒 千駄ヶ谷
イメージ 1


イメージ 2


こちらは言わずと知れた東京都内でも有名なお店!タクシーの運ちゃんが集まるお店でもあります、

入店時間は午後12時30分頃でしたか。さすがにお昼時ともあり、先客多数、後客不明と相変わらずの人気ぶりでした!


メニューです。
が、苦手な自販機でした。。。
イメージ 3


どれがお勧めかわからなかったけど、他のお客さんの注文見てたら、ラーメンが圧倒的に多かったので、こちらを背脂多めで注文です。
とりあえず知ったかでポチッと(笑)


席は一階が立ち食い形式、多い場合はお客は2階、3階と案内されます。
ちなみに2階と3階は椅子席になっております。
僕は3階に案内されました。


まずはジャスミン茶で喉を潤します(^_-)-☆
イメージ 4



薬味も揃っております!
ニンニクと豆板醤です。
イメージ 5



はい!ネギは入れ放題です!!!ポイント高いっすよ~♪
イメージ 6


そして、待つこと。。。7分くらいかな。


いざ登場です!

ラーメン 背脂多め  750円
イメージ 7




アップです!
イメージ 8

具材はチャーシュー、メンマ、モヤシに入れ放題のネギとなります!
しかし、見た目以上にインパクトがあり、食欲をそそる一杯になっております(^_-)-☆



ネギもガッポリ入れて見た目がビューテフル(^_-)-☆
イメージ 9


まずはスープから!
イメージ 10


見た目以上に超熱々!!!猫舌は食べれませんよ~(笑)
味は豚骨しょうゆラーメンで、うまく表現できんけど。。。そうそう!!!ラーショー思い出してくれればピッタリかも!どんどんスープが進むように出来上がってました(^^♪


麺です。
イメージ 11


中太ストレート麺で、小麦感バッチしの麺!いわゆる家系の麺といっていいでしょう(^^♪ワシワシボキボキと頂けましたよ(^^♪


チャーシュー
イメージ 12


トロトロなチャーシュー!これはインパクトありました!
チャーシュー麺にすればよかったと後悔しましたよ~。。。


ニンニクに豆板醤入れて、味変です!
イメージ 13


どんどん食べ進めます!ホント!うまいげんわ~(^^♪


もう、最後はメンマにモヤシに麺と三位一体で口に運びます!
イメージ 14


無事完食でした(^^♪
イメージ 15


もちろん凶暴なスープなため、半飲してのフイニッシュ!
思い出したら又食べたくなる一杯でした~(^^♪


昔、片町に香月ってラーメン屋あったの知ってる人いませんかね♪そん時のスープにそっくりでした(^^♪
いわゆる背脂チャッチャ系のお店でした~(^^♪
機会あったら又行ってきます!


場所は現在建設中の国立競技場のすぐ目の前にあります。。



ちなみに現在の国立競技場の進捗状況です。
イメージ 16



高いです!
イメージ 17


ちなみに昨年もこの前通りました!
その時の画像です。
イメージ 18

イメージ 19

ちょうど1年前でした。1年後にはこんなに違うもんですね~。。。



不定期に東京編アップしていきますね~♪

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_^)/