ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華そば処 万味 金沢市六枚町~ 夜しか食べれないラーメンがお昼に食べれて大満足でした(^^♪令和2年6月26日

yasubloo.blog.fc2.com

katsuzirou.blog.fc2.com

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

本日は我社は上期の棚卸。こういう面倒な作業は若手主導で行います(笑)

 

なので、ロートルな自分は何も無いので、本日はお休みでした(^^♪

 

 

というわけで、どうしても行きたかった、こちらのお店に!

 

 

中華そば 万味

f:id:hpdnk626:20200626162455j:plain

 

ブログで仲良くしていただいてるこちらの記事から昼営業と知りました!

 

 

勝二郎さんの記事です。

 

やすさんの記事です。

yasubloo.blog.fc2.com

 

 

この時は大雨!!!

実は金沢駅の駐車場に停めて歩いてきたのですが、ずぶ濡れになってしまって。。。

 

 

しかも開店は11時30分ということで、この時の時間は11時22分!

雨宿りもするとこ無くて、お店の前で立ち往生してたら、店主さんが、早く中入り~!!

 

って快く入ることができました(^^♪

 

優しい店主さん(^^♪ありがとうございますm(__)m

 

高いよ~♪だって(笑)

 

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20200626162831j:plain

 

食券は入り口の券売機にて購入します。

お昼はランチタイムで、ご飯は無料でついてきます!

 

 

そしてまず最初にこれです!!!

f:id:hpdnk626:20200626162953j:plain

 

ビール瓶に水~(^^♪

 

もちろん定番のゆで卵も~(^^♪1個50円です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200626163105j:plain

 

とにかく店主さん、よくしゃべるんですわ(^^♪

アットホーム的な感じです(^^♪

f:id:hpdnk626:20200626163210j:plain

 

 

さて、待つこと。。。たった3分で!!!

 

中華そば 650円

f:id:hpdnk626:20200626163308j:plain

 

アップです。

f:id:hpdnk626:20200626163344j:plain

 

 

うわ~、ビジュアル最高~!!!

まんで昔ながらの中華そばって感じの懐かしいラーメン!

具材はチャーシューにネギにメンマに赤カマの金沢ラーメンの定番中の定番でした(^^♪

 

そしてすぐにサービスのライス!!!

f:id:hpdnk626:20200626163511j:plain

 

きた瞬間、マジけ~!ご飯大盛りやわ!食べれるんけ~。。。

実はこの後も連食しようとしてたんですが、ここでお昼にしてしまいますわ(笑)

 

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20200626163651j:plain

 

鶏ガラと化調もたっぷりの甘い醤油味のスープ!

美味しい~!!これホント!懐かしい味!子供のころ親に連れられて食べた味とおんなじです(^^♪

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200626163819j:plain

 

中細ストレート麺、この手の麺は普通緩いのですが、なんのその!ちゃんとコシもあってチュルチュル麺になっておりました(^^♪

 

意外とと言ったら失礼かな。分厚いチャーシューです。

f:id:hpdnk626:20200626164009j:plain

 

 

もちろんこんな感じで(^^♪

f:id:hpdnk626:20200626164057j:plain

 

ご飯が又美味しいんですわ(^^♪石川産コシヒカリ

これは美味いはずやわ!

 

もちろんご飯のお供には。

f:id:hpdnk626:20200626164203j:plain

 

ふりかけもあるんですよね~(^^♪

 

 

あっという間に完飲完食!

f:id:hpdnk626:20200626164238j:plain

 

美味しかった~(^^♪

 

さて、後客も誰もいなかったので、店主さんとお話ししてたんですが、いつもは夜しか営業してなかったのが、最近お昼も営業するようになったと。で、いつまでお昼するんか聞いたところ、全くわからない状況だそうです。やはりお客さんの入りも少なく、閉店時にはスープが余ってしまうそうなんで、早くこのコロナの収束を願ってると言っておりました。。。

 

やはり、テレワークの普及とかで中々お客さんも来ないと嘆いておりましたが、これからも頑張ってほしいので、以前の活気が出るように願っております。

 

 

さて、外はまだ大雨。。。

 

と、店主さんが、傘をくれました!!!

濡れるやろ!風邪ひくよ!どうせこの傘、処分するとこやったし、持っていっこっちゃ!やて。ホント!ありがとうございます。

 

最後に高いぞ!やて(笑)

 

f:id:hpdnk626:20200626164719j:plain

 

 

又来るし~(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/