ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 達 二日市店~ 絶品の味噌に大満足でした(*^_^*) 平成29年4月29日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、一昨日息子の引っ越しの手伝いに行くとき先にお昼を妻とこちらで済ませました。


麺屋 達 二日市店

イメージ 1


実は、初訪問でして、大体こちら方面は中々来ませんから、ラーメン激戦区の中、こちらのお店を選びました。
最初に誠屋さんに行ったのですが、11時30分からと言うことで、諦めてこちらに来たわけであります。
入店時間は11時10分、すでに先客7名がいて人気があるのがうかがえました。後客は多数で、連休初日ということもあり、大盛況な時間でした。お店の方は、大将含め5名での営業でした。

苦手な券売機です。。。
イメージ 2

メニューが豊富です。後から来たお客さんも後ろに待ってます。。。
予習が無いから何にするか迷うげんてね。ちょっと時間置いたら、もう後ろのお客さん2組待っとるし(T_T)
もういいわ!好きな味噌にしようっと。。。


と、せわしなくメニューを選んで席に着いた瞬間、こんな写真が店内に貼ってありました。。。

イメージ 3


⑧番の達二郎!まじかいや!こんなんあれんや!これにすればよかった、、、
と言ってもあとの祭り。もう次回にリベンジです。やっぱ落ち着いてメニュー選びたいわ~(汗)



さて、待つこと7分。まずは妻のが先に出てきました。

アゴ出汁中華そば 700円
イメージ 4



イメージ 8

まさにこれこそ中華そばって感じの一杯でした。一口スープを頂きましたが、強烈な魚介のうまみがまして、なんやろ~、普通の醤油味とは全然違う、深みのあるスープでした。



そのあと1分後、僕の一杯がきました。

味噌ラーメン  780円
イメージ 5




アップです。
イメージ 6

丼ぶり自体が大きな器!ものの見事な味噌ラーメンです。、
具材はチャーシュー2枚にモヤシ、キャベツ、玉ねぎ、メンマ、刻みネギ、スープに紛れ込んでたひき肉でした(*^_^*)とにかく野菜豊富な具だくさんの一杯でした(*^_^*)


まずはスープから頂きます。
イメージ 7

あいや~!味噌煮して正解やわ(*^_^*)迷った方が良かったかも!飲みやすいあっさり目の味噌味!
どんどんスープだけが口に入っていきます。味自体はまろやかなスープ、ってまろやかって意味なんやろ~(笑)まあ、そういう味で飲みやすいスープでした!(^^)!


麺です。
イメージ 9


見ての通り、超太麺!そう8番の太麺より太いでしょう!何せスープに絡みついて、食べごたえのある麺でした♪


もちろんチャーシューはご飯にオンしてチャーシュー飯として頂きます!
イメージ 10

白ご飯に合うげんわ~(*^_^*)



思ったより野菜も大量に入ってます。
イメージ 11



そして、完璧な半飲完食でした(*^_^*)
イメージ 12

妻から、スープは残せとのお達しが・・・
おらなんだら、完飲間違いなしやったんすが、ガマンして残しました(T_T)僕からしたらもったいないという思いが。。。(汗)


あんたスープ飲んだらダメねんし!!!
横目で訴えとるから言うこときかんだら、又ケンカになるしここは言うことを聞かなければ(汗)

初めて来たのですが美味しかった~♪今度は達二郎食べに来ますよ♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


帰り際こんなのも発見。
イメージ 13

まんでメニューあったわ~。