ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭 定番のメニューに大満足♪ 平成29年3月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、昨日のお昼にこんなところに寄ってランチを頂きました♪


中華料理 王蘭  かほく市宇ノ気
イメージ 1




イメージ 2


実に久しぶりの訪問。昨年の10月以来でしたわ♪
入店時間は11時55分。先客1家族3名のみでしたが、お昼時でもあり、この後バタバタと7名のお客さんが来店されてました。
カウンターでいつもの席に陣取ってしばしメニュー拝見です。お店はいつもの大将と女将さんの営業でした。



メニューです。
イメージ 3


イメージ 4


相変わらずコスパ高いですね~(*^_^*)昔から変わらぬお値段、今日は何を食べるかな。。。って迷っても、結局いつもの頼んでしまうんですよね~。。。


最初はカウンター席は私一人やったので、優雅に待ちます。
イメージ 5



注文してから何と3分!!!登場です♪


ラーメン&焼き飯  700円
イメージ 6



食欲をそそるビジュアルですね~(*^_^*)


ラーメンのアップです。
イメージ 7


具材はチャーシュー、赤カマ、メンマ、ネギの最強4点セット!


スープです。
イメージ 8

鶏ガラ豚骨スープ。あっさりの醤油味、一口飲んでみると、多少甘めに仕上がっており、昔ながらの中華そばって感じで、どことなく懐かしい味がするラーメンです(*^_^*)



続いて麺です。
イメージ 9

中細ストレート麺。いつもは緩いのですが、今日は私一人分だけしか作ってなかったので、いつもと違う、コシがある麺に茹でられてました~(笑)量も結構なボリューム♪代表的な中華そばですね。



チャーシューです。
イメージ 10

少々小ぶりなチャーシューですが、ビールのおつまみにでもあるように、チャーシュー単体でのメニューがあるので、次回は運転手つきでおつまみチャーシューを注文したいと思います(^O^)



赤カマ&シナチク
イメージ 11


可もなく不可もなくごくごく普通な味でした~(^O^)



さて、続いて炒飯です。
イメージ 12


いつもは大盛りを頼むのですが、皆さんのご存じのとおり現在節制中でありまして普通盛りの注文です。


イメージ 13


この絶妙な塩加減!この記事では言い表せないくらいに美味しい炒飯です♪県内でもトップクラスではないでしょうか(^O^)それと、ラーメン頼んであるのに、スープまで付いてますので、律儀やな~って感じです(*^_^*)
ありがとう!おやっさん(*^_^*)


完飲完食でした。
イメージ 14

結局、チャーハンのスープまで完飲。腹いっぱいでした(*^_^*)
やっぱり定期的に食べたくなりますね(^O^)又来るし~♪


次回は変わったメニューに挑戦したいと思います。その時は運転手を探さなければ(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/