ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

我が家のマスク事情。。。

皆様、休日のひと時どうお過ごしでしょうか?

 

 

さて、マスク不足と騒がれてたのはついひと月前・・・

アベノマスクが送ってくるゆうて、未だに送られてないというこの政治。。。

 

知らないうちに今ではどこでもマスクが売られてます。

 

 

我がかほく市でも、無料で100枚配布されてます!

 

これがかほく市からもらったマスクです。

f:id:hpdnk626:20200517145612j:plain

 

50枚入り1箱もらって、残りの50枚は月末に配布されます(^^♪

ホント!助かるわ~(^^♪

 

 

 

でもって、我が家のマスクの在庫は今、こんだけあります!

f:id:hpdnk626:20200517145712j:plain

 

 

 

他に僕の車の中にも

f:id:hpdnk626:20200517145740j:plain

 

それでね、会社にも自分用の在庫が50枚ほど机の中にありますし、今はマスクは困ってない状況になりました!

 

石川県でも2000円でのマスク券が当たるそうですが、もう一か月ぐらいしたら、もっと値下がりしそうな感じなんで、とりあえず買わんとこと思います。前は1箱800円ぐらいで売ってたしね(^^♪

 

ほんの一か月前はこのように再利用しとってんけど(^^♪

 f:id:hpdnk626:20200402181026j:plain

 

 

この前、ドンキー行ったらマスク山積みになっとったし、ゲンキーにもありあふれてました!

 

しかも、食堂とかアルプラの服屋とか、その他今ではどこでも売っとるげんね~(^^♪

 

 

ということで、未だに送られてないアベノマスクはもういいかな~(^^♪って。実家のばあさんにでもあげるわ(^^♪

 

 

それと、まだ給付金の書類が届いてません。

皆さんのところはもう届いてますか?

 

ホント!自動車の税金とか固定資産税の書類はそのまま送られてきとるがんにね~・・・

肝心の給付金の書類はいつになることやら。。。

 

と言うわけで、単なる僕の愚痴でした(汗)

 

明日から又仕事です!!!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/