ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 夕介 金沢市 古府~ 久しぶりに食べる家系の一杯に大満足でした~(^^♪平成30年9月17日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は昨日に引き続き、連食した2軒目の紹介です。


山勝で中華そば食べた後、腹膨れんしどこ行こう。。。って適当に西方面に車走らせとったら、のぼるさん発見!!!ここや~!と思いお店見るとなんと、外で並んでるのがぎょうさんおるげんわ~。はい、却下。で、次は民来さん!こちらは定休日。。。しゃあない、もっと西方面行ったら、娘の近くらへんへきてしまいました。そういえばここら辺に夕介さんと一世風靡さんがあると思い、一世風靡さんに行ったら定休日。。
で、最終的向かいの夕介さんい突入です(^^♪


ここまでが長かった~。・・

イメージ 1




イメージ 2


入店時間は午前11時55分、先客に多数、後客多数と、相変わらず人気ありますね~(^^♪
お店は強面店長さんと、可愛いお姉さん、接客のお兄さんの3名での営業でした(^^♪


メニューです。
イメージ 3



何にしよう。。。さっき食ったばっかりやし、少しでいいげんてな~。。3分の2玉は少ないし、当たり前に1玉の少にするかな~。
家系やしご飯も必要やね(笑)

こんなポップを見ながら、、、待つこと。。
イメージ 4



6分!意外と早かった~♪登場です!


らーめん 太麺 少 ご飯少
イメージ 5


さっき食ったばっかりなんいご飯は余計やったかな~。。


アップです!
イメージ 6


きた瞬間豚骨の匂いがぷ~んと香り、食欲をそそりますよ~(^^♪
具材は、チャーシュー、ホウレンソウ、海苔3枚に刻み玉ねぎでした。



まずはスープから頂きます。
イメージ 7


まさに豚骨しょうゆで、家系そのもの!こちらは、ブロ友の皆さん、行かれてるので改めて詳しく書かなくてもわかってらっしゃいますよね~(^^♪美味いの一言です!

麺です。
イメージ 8


太麺、当然柔めにしてもらいましたが、これが当たり!やっぱ家系の麺は柔めが一番ですよね~♪


チャーシューはこちらに一旦避難します。
イメージ 9



巻き巻きしたらご飯進むわ~(^^♪
イメージ 10



全然余裕で大盛行けたかと(笑)


ホウレンソウもシャキシャキしててうまいし~
イメージ 11



海苔もこんなんにして食べたら最高や~!
イメージ 12



さすがに半飲完食でした(^^♪
イメージ 13


久しぶりに連食したら腹がパンパンや~!この日の血圧あがっとるやろな~(笑)
でも、うまいもん食べたらほんでいいげん♪
たまにはね♪


マジで今日から節制です!!!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



お店から出るとき、発見!限定もあったんや~。。。
イメージ 14