ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ご当地ラーメン 巡 金沢市堀川町~ ググっと来た背脂に大満足でした(^^♪令和元年12月29日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日から始まった連休の2日目。

 

今日はこの背脂を食べたくてこちらに向かいました!

 

ご当地ラーメン 巡

f:id:hpdnk626:20191229142347j:plain

 

入店時間は午前11時5分、開店時刻に合わせて行きました!

先客0名、後客3名でした。お店は大将と可愛い女性の2名での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20191229143259j:plain

 

喜多方、博多、熊本、和歌山、横浜と色々あったんですが、今日はこの一点を目当てに!

 

限定の燕三条

f:id:hpdnk626:20191229143251j:plain

 

この背脂が食べたくてね~(^_-)-☆

 

この情報は、いつも仲良くさせてもらってる石川を代表する女帝わんふるさんからの情報を得ました(^_-)-☆

www.kanazawaramen.com

わんふるさん、ナイス情報ありがとうございます(^_-)-☆

 

テーブルにはすでに鏡餅が飾ってありました!

f:id:hpdnk626:20191229144049j:plain

 

さて、朝ごはん食べすぎてあんまり腹減ってないし、簡単にラーメンだけで注文!

 

待つこと。。。16分で!

f:id:hpdnk626:20191229144008j:plain

 

燕三条ラーメン 玉ねぎ味玉トッピング 980円

f:id:hpdnk626:20191229144204j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20191229144300j:plain

何と言ってもこの背脂が食欲をそそります(^_-)-☆

具材はチャーシュー二枚にメンマ、それにトッピの味玉に玉ねぎでした。

 

スープから頂きます。

f:id:hpdnk626:20191229144448j:plain

 

もう背脂まみれ(^^♪一口飲んだら、一気に煮干しの香りが鼻から抜けます!ベースは煮干しなんですね♪それに鶏ガラスープと絡めたWスープはもう止まりません(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20191229144706j:plain

 

背脂が凄くて麺が箸に持ち上がりません(笑)

できれば割りばしがよかったかな~(笑)

麺は太麺!あんまり詳しくないのですが、スープの持ち上げが非常に良かったと感じました(^^♪

 

この刻み玉ねぎが何とも言えんほど美味いんですよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191229144630j:plain

 

味玉&チャーシュー

f:id:hpdnk626:20191229145128j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191229145152j:plain

 

どれも絶品!あんまり腹減ってないし、ご飯頼まなんだけど、やっぱご飯頼めばよかった~って後から後悔しました。。。

 

紅ショウガにゴマ入れてさっぱり感を出して。。。

f:id:hpdnk626:20191229145252j:plain

 

 

あっという間に完飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191229145340j:plain

スープは完飲したらダメなんわかっとるげんけど、どうしてもね~(^^♪おいしいもんで♪

 

正月の営業はこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20191229145530j:plain

 

尚、燕三条は正月三が日は提供されない模様です。

 

美味しかった~!ご馳走様~(^^♪

 

それでは皆様、よい休日をお迎えくださ~い(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20191229150408j:plain