ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

道の駅 雨晴に行ってきた~(^^♪令和元年9月18日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、高岡イオンに行った後、普段行けない、雨晴海岸に行ってきました!

さて、道順がさっぱりわからないので、ナビに入力。。。

 

あれ?あめはれと入力するとヒットしません。。

で、ネットで調べると、ここはあまはらしと言うんですね~(笑)日本語って難しい~

 

で、イオンから1時間かけて着きました!

f:id:hpdnk626:20190921161538j:plain

ナビはあってないようなもの(笑)まるっきり役に立ちません。普通1時間もかからんやろう~(+o+)

言われた通り行くと山の方に行ってしまうし。

 

まあともあれ着いたし、いいんやけど(笑)

そしてまずはパチリと!

f:id:hpdnk626:20190921161803j:plain

残念ながら立山連峰は見れませんでしたが、景色は最高~(^^♪

気温もちょうどよかったし、見晴らしがいいね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190921161950j:plain

道の駅も横から見たら船の形しとるげんね~。

とりあえず下の海岸に降りて、潮風を浴びます(^^♪

f:id:hpdnk626:20190921162042j:plain

おっさん一人でおっても寂しいげんけどね(笑)

彼女でもおればいいんやけど(^^♪

これは何の島かわからんけどとりあえず一枚撮ります。

f:id:hpdnk626:20190921162205j:plain

さて、道の駅の屋上に階段で登ります。

f:id:hpdnk626:20190921162312j:plain

幸せの鐘だって!

f:id:hpdnk626:20190921162409j:plain

とりあえずおっさん一人ですが鳴らしました(笑)なさけな~♪

屋上から見た景色です!いい眺めです!風も心地よくて、ずっと眺めていたい。。。

f:id:hpdnk626:20190921162453j:plain

と、そこへ踏切の信号が鳴り響き。。。

何線かわからんけど、電車がやってきました!

f:id:hpdnk626:20190921162607j:plain

撮り方がイマイチやね~(汗)

まあ、電車オタクではないので(^^♪

中に入るとお土産コーナーです。

f:id:hpdnk626:20190921162729j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190921162758j:plain

お土産はチラ見してから、そのまま進んだら、軽食コーナーが。

f:id:hpdnk626:20190921162850j:plain

ちょうど喉渇いとったしアイスでも食べっかな!

f:id:hpdnk626:20190921162933j:plain

抹茶とバニラのミックスです(^^♪

f:id:hpdnk626:20190921162953j:plain

クリームがたっぷり入ってて美味かった~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190921163045j:plain

 

まあ、いろいろ休んで、ここはいいとこやな~って感じで、又来たいと思いました!

f:id:hpdnk626:20190921163140j:plain

今度は立山連峰が見えるときに行ってきます(^_-)-☆

 

帰りに、アウトレット寄ったら、思わぬ掘り出し商品があって。

f:id:hpdnk626:20190921163250j:plain

ゴヂバのチョコ3000円が200円!!!

2箱買って帰りました(^^♪

娘と嫁はあまり好きではないみたいなので、ほとんど僕の胃袋に収まりました~(^^♪10箱ぐらい買えばよかってんけど、賞味期限が翌日までやったんで。。

f:id:hpdnk626:20190921163432j:plain

富山っていいところですね~(^^♪再発見しました!

!又、時間あったら富山市内まで遠征に行ってきます!

アッ!ナビはしっかりしとかんなんね(笑)

 

それでは皆様、よい週末をお迎えください(^_-)-☆

 

こちらは氷見方面です。

f:id:hpdnk626:20190921163800j:plain