ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

その後の情報。。。PARTⅡ

連日、新聞、ニュース等で報道されてる、F病院に関する情報ですが、報道されてない部分もいくつかありますし、又、間違った報道もされてるのも事実だそうです。

(妻談。。。)

 

いくつか皆さんにお話ししたいことありますので、聞いてください。

 

 

 

 

 

まずは、今現在、妻とは別居中でございます。

 

先週、PCR検査を受けて陰性と分かったんですが、毎日職場に行くと、実はいつ感染するかわからない状況なんです。

 

 

なので、病院指定のウイークリーマンションを借りて、今週から着の身着のまま

そこに妻が住んでいる次第でございます。

 

我が家のご飯の支度とかが大変ですが、そこは娘と共同で今は炊事洗濯等をこなしてます。

 

 

これがいつまで続くのか、気が滅入ってしまいますが、気長に待つしかないのかなって感じです。

 

 

さて、病院の事ですが、今日の新聞の報道でもされてる通り、連日のように感染者が出ている模様。。。

 

昨日現在で47名。。。石川県の感染者が250名なので、実に約2割はF病院から出てる状況です。。。

 

 

F病院は、介護病棟と医療病棟に分かれてるんですが、今クラスター発生しているのは、介護病棟の方です。妻は医療病棟だったので大丈夫だったんですが、先日等々、医療病棟の方でも、感染者が出ました。職員1名の患者2名です。

 

なので、慌てて別居した次第です。

 

 

妻に何かなければいいのですが。。

 

重症の患者さんは県中とか金大に転院されてるんですが、軽症の患者さんは、そのまま病院で入院されてます。なので、いつ感染するかわからないので、職員のみんなは早く隔離してほしいと言っておりました。当然ですね。こんな状態では、又クラスター発生してしまいます。

しかも、防護服、マスクも使い古しを使用してるそうです。。。

 

 

 

 

付近の住民もなんとかならんがんかって言ってるそうです。。。

 

 

とにかく病院の周りもマスコミだらけで、妻たちは迷惑被ってるそうです。

ホント!こいつらを何とかしてほしいですが。。。

 

 

まあ、今はこんな状態で我が家もてんやわんや状態に陥っております。

妻も、休みなしで働いてるので、身体が心配で。。。

 

僕もあれやったら、辞めていいげんぞ!って言ってるんですが、責任感が強いのか

今はそんなことゆううとれんし、、、まあ頭が下がりますわ。。。

 

 

とにかく無事を願いたいです。

 

 

又、裏情報です。

 

 

 

妻から聞いた話ですが、夜勤とかで従事してると。。。

 

 

 

 

 

 

 

出るんです!!!

 

 

 

 

 

 

本当か嘘かわからんけど、ドアが勝手に開いたりとか、物が勝手に落ちたりとか(ポルターガイスト現象?)夜中に廊下をスリッパで歩く音がして、見たらだれもいなかったりとか、色々あるみたいです。それ聞いて、ぞ~~~って寒気しましたが、僕は信じない方なんで、ふ~んとしか聞いてませんが、病院って怖いところなんですね・・・

 

 

まあ、今日の情報はそんなところでした。。。

 

平穏な日々はいつになるのか。。。

 

 

皆様もコロナに気を付けてください!

 

 

STAY HOME!!

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪