ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

その後の情報。。。

妻の職場でクラスターが発生したのは今週の月曜日。病棟は違うんですが、念のためPCR検査を行ったら陰性でした。

今は病院はてんやわんやの状況だそうです。

二ツ屋病院は医療病棟と介護病棟に分かれており、妻は医療病棟て従事しております。


妻からの話によると、介護病棟のほうの職員が不足しており、医療病棟からも駆り出されているそうです。当然防護服は着ていますが、そんなんは通じるのかどうか疑問だそうです。



まだ妻は医療病棟ですが、いつなんどき応援に行かなければならないのか、わからない状態です。


コロナは怖いです。


今日の新聞の記事です。

f:id:hpdnk626:20200424122806j:plain

病院の回りには新聞記者やテレビ局がうようよしてるらしいので、妻が言うには、あの方たちも危険なんじゃないがんかと言ってますわ。。。



で、顔合わせる度に取材の申し込みがあるが、何も答えられませんと言ってるそうです。



マジでヤバくなってますわ。。。


ちなみに自分は、とりあえず水曜日から自宅にて待機してます。会社行くと迷惑がかかるかと思いので。。。



家でじっとしとらんは思った以上に退屈です。。。
とりあえず来週は会社に行くつもりでありますが、状況によっては、まだ待機しなければならないかもです。




早くこの騒ぎが収まってくれるのを祈ります。。。


皆さんもどうかお気をつけてください。


不要不急の外出は控えましょう!



それでは皆様、今日も一日頑張って行きましょう(*^^*)