ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

その後の情報...PARTⅢ

本日、石川県に緊急事態宣言の解除が出るそうです!

何はともあれ、ほっとした感じですが、我が家はそれどころではありません。

 

 

御存じのように、毎日新聞紙上で賑わしてる、F病院のクラスター発生により感染者の拡大、及び死亡者も出ております。。。

 

 

本日の記事です。

f:id:hpdnk626:20200514065630j:plain

 

 

そこへ、我が家の妻は毎日必死で従事しております。

いつ感染するかもわからない状況の中で。。。

 

辞めればいいぞ!って言ってるんですが、職員が段々といなくなって人手足りんし辞めれんげんって、、、命が大事なのに、そこまでしんなんけって僕が思うのですが、妻の頑固さに頭が下がります。。。

 

 

何せ、クラスターが発生してから、何人も辞めていってるそうです。

まあ、それが現状ですね。

 

 

 

以前にもブログ紹介しましたが、妻はホテル住まいをしており、そこから通ってる次第でございます。もう、3weekになりますか・

 

あれから大分立ってるのに、未だに毎日感染者が出ており、止めようがない状況になってるそうです。

 

ここは介護病棟と医療病棟に分かれていて、クラスターが発生してるところは介護病棟の方でした。妻は医療病棟なので、少し安心してましたが、等々医療病棟にまで、感染者が出て今は数名いるそうです。これからもまだまだ発生するかもしれんわと言っていました。

 

いつ何時、妻が感染するかびくびくしてる状況にあります。

 

 

これは妻から聞いた話ですが、先日厚労省クラスター対策班が当病院を訪れて、色々対策を指示してたそうですが、その以前にも来て言われた通りしてるのに、このありさまで、ホントにこれが正しいのか、職員みんな疑心暗鬼になってるそうです。

 

 

役所の言うことはあんまり信じられんわ。って言ってましたが、あとは様子見ですね。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたからと言って、我が家はなんら変わりません、、

 

 

早く、一家みんなで食事したいです。

大事な孫にも会っていないのでホント!寂しい状態です。。。

 

 

コロナが早く終息するのを願います。

 

 

それでは皆様、本日も頑張っていきましょう!