ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

神宮寺食堂で美味しいお米、コシヒカリを食べてきた(*^^*)

皆様、本日もお疲れ様でした!


今日は、一日有給休暇をもらってリフレッシュしてきました!



午前中はまだ仕事が残ってたので、終わらせて、すぐ帰宅!

とはせず(笑)こちらでお昼食べてきました!



神宮寺食堂

f:id:hpdnk626:20200324162046j:plain



入店時間は午前11時45分、先客五名、後客多数でやはりお昼になるにつれ満員になりましたね。


さて、こちらはご飯が美味しい食堂!

f:id:hpdnk626:20200324162251j:plain


多分、我が家のお米よりは落ちますが、それでもコシヒカリですからね(*^^*)


メニュー。。。


はありません。


とりあえずこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20200324162411j:plain



自分の好きなもんを選んで、最後に会計するシステムになってます。


f:id:hpdnk626:20200324162517j:plain



f:id:hpdnk626:20200324162533j:plain



最後にご飯の量を選びます!


f:id:hpdnk626:20200324162610j:plain


なぜか特大だけが値段上がっとるけど、まぁ、ここは特大でしょう(笑)


f:id:hpdnk626:20200324162715j:plain



さて、選んだおかずの自分定食です。


f:id:hpdnk626:20200324162804j:plain

アジフライにポテサラ、きんぴらごぼうに味噌汁でした!


もちろんご飯は特大です♪


f:id:hpdnk626:20200324162924j:plain



さあ、行きますわよ〰️(*^^*)


ソースたっぷりかけたアジフライはご飯に乗っけて
一気に掻き込みます(*^^*)


f:id:hpdnk626:20200324162947j:plain



うまいわ〰️(*^^*)幸せやわ〰️(*^^*)

ご飯お代わり自由やったらいいがんに(笑)




もう何でもご飯に乗せて口に放り込むわ(笑)

f:id:hpdnk626:20200324163155j:plain



やっぱり日本人は米やね〰️(*^^*)



あっという間に完食でした!

f:id:hpdnk626:20200324163252j:plain


多分食べた時間は3分ぐらいか。。。

やっぱりもの足りんわ〰️。。



こんなんもあってんけど。


f:id:hpdnk626:20200324163420j:plain



追加で食べたら、体重MAXなるしここは我慢します。

腹六分で止めて、夜の母ちゃんの料理を楽しみにしますわ〰️(*^^*)


f:id:hpdnk626:20200324163611j:plain


まだ家帰るには早いし、この後、ウオーキングを兼ねて、金沢界隈の再発見をしてきました!


散歩編は又記事にしますね〰️(*^^*)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^^*)