ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~にんたまラーメン 金沢市千木町~ 背脂たっぷりのスープに危うく溺れかけました~(^^♪令和2年3月21日

 

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

先日の土曜日の記事ですが、午前中会社に行って終了後、こちらでお昼を頂いてきました!

 

 

にんたまラーメン 金沢市千木町

f:id:hpdnk626:20200320140643j:plain

 

入店時間は午後12時50分、先客5名、後客1名と、寂しいものでした。やはりコロナの影響なんでしょうか・・・・

お店は、往年の(汗)美人のお姉さん2名での営業でした(^_-)-☆

 

 ちなみに我社はこの三連休、不要不急の外出は自粛するようにとお達しがでてて、家に引きこもってました。。。

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200320141012j:plain

 

大変一杯あるので迷います!

こちら自販機なので、後ろにお客さんいるとマジで焦りますよ~

f:id:hpdnk626:20200320141220j:plain

 

 

まあ、代表的なラーメン群です。。。

f:id:hpdnk626:20200320141232j:plain

 

こちらの仕組みは、券売機で食券を買うと自動的に厨房に表示される仕組みになっているので、そのまま椅子に座って待つ感じになります。

 

マンガ本たくさん置いてあるので、なんか探しとるうちに、もう出来上がりました!

f:id:hpdnk626:20200320141426j:plain

 

 

待つこと5分ほどで!

f:id:hpdnk626:20200320141543j:plain

 

 

にんたまラーメン 大盛! にんにく背脂多めで 760円

f:id:hpdnk626:20200320141623j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200320141644j:plain

 

光が当たって見えにくいわ~。。。

背脂たっぷりで美味そう~!!!

さて、具材はチャーシュー、海苔、煮玉子、モヤシ、ネギ、そしてスープを覆いつくすたっぷりの背脂にニンニクチップと大量の生ニンニク!

 

まずはスープから頂きます!

f:id:hpdnk626:20200320141910j:plain

 

醤油なんだけど、もうね~、この背脂がすごくまろやかになっててて。。そうそう!昔香月って人気ラーメン店あったけど、あの味にそっくりなんです(^^♪

いつまでも、このスープ、飲み続けられますね~(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20200320142052j:plain

 

この角度が見やすいかな!

f:id:hpdnk626:20200320142119j:plain

もっちり玉子麺、中太ちじれ麺で、シコシコと噛み応えあって、まんで美味しい麺でした(^^♪

大盛りで2玉ありました~!結構な量でしたよ(^_-)-☆

 

煮玉子、生ニンニクにニンニクチップで、wニンニク

f:id:hpdnk626:20200320142251j:plain

 

にんたまとは、ニンニク玉子の意味なんで、この2種類がメインですね~。味玉最高に美味しかった~!

 

このニンニクまみれのチャーシュー!

f:id:hpdnk626:20200320142442j:plain

 

ご飯と一緒に食べればよかったかな(笑)

 

途中で一味も投入して

f:id:hpdnk626:20200320142534j:plain

 

 

あっという間に完飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20200320142613j:plain

 

美味しかった~!

背脂と言えばラーショーですが、あそこまで遠いので、背脂が欲しくなったらこちらにくればすぐ食べれるので重宝してます(^_-)-☆皆さんもどうぞ~(^_-)-☆暖まりますよ~

 

 

これは特盛にメガ盛りです!

f:id:hpdnk626:20200320142638j:plain

 

次回はメガ盛りやな~(笑)ムリか(*_*;

 

 

search.yahoo.co.jp

 

それでは皆様、コロナに負ないように明日も頑張っていきましょう(^O^)/