ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鮨会席 りょう門 かほく市高松~

 皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

あっという間の三連休。明日から又仕事。憂鬱や~(汗)

 

さて、今日はお昼に次男夫婦が孫連れて我が家に来たので、一緒にお昼食べにこちらにやってきました!

 

鮨会席 りょう門

f:id:hpdnk626:20190916162839j:plain

f:id:hpdnk626:20190916162931j:plain

こちらは我が地元の高松にあります。地元では知る人ぞ知る、美味しい鮨懐石が味わえるところです。

 

入店時間は午後12時20分、先客多数、後客?(個室だったので)相変わらず人気でした(^^♪

メニューです。これはランチメニュー

f:id:hpdnk626:20190916163313j:plain

通常のランチです。

f:id:hpdnk626:20190916163455j:plain

どれも美味そうねんてね~(^^♪

さて、注文して待つこと。。。10分くらいで登場です!

僕と息子のカキフライ定食

f:id:hpdnk626:20190916163632j:plain

娘のから揚げ定食

f:id:hpdnk626:20190916163723j:plain

次男嫁の刺身定食

f:id:hpdnk626:20190916163813j:plain

これ美味そう~!!!

嫁の揚げ出し豆腐定食

f:id:hpdnk626:20190916163851j:plain

肝心の揚げ出し豆腐の蓋しまったままでした(笑)

まずはこれが無ければ始まりません(^^♪

f:id:hpdnk626:20190916164000j:plain

冷たくて美味かったわ~(^^♪

熱々のカキフライです。

f:id:hpdnk626:20190916164041j:plain

今が旬ですかね~。身が詰まっており、最高の味でしたよ~(^^♪

これはビールが進みます(^_-)-☆

数々のお寿司です(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190916164148j:plain

サラダに金時草の酢のものもありました!

f:id:hpdnk626:20190916164249j:plain

シジミ味噌汁です。

f:id:hpdnk626:20190916164341j:plain

宴の最中です(^^♪

f:id:hpdnk626:20190916164242j:plain

 

もちろん孫にもご飯です(^^♪

f:id:hpdnk626:20190916164433j:plain

 

来週お食い初め~(^^♪

早いもので100日です(^^♪

f:id:hpdnk626:20190916164529j:plain

美味しかったわ~(^^♪

リーズナブルでボリュームたっぷり!ランチはやはりここは一番手です(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/