ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ご飯家 ござる 宝達志水町~ リーズナブルでボリュームたっぷりの定食が頂ける隠れ家に行ってきた(^^♪令和2年2月22日

tabelog.com

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

先日、息子夫婦と妻とで、こちらに定食食べに行ってきました!

 

ご飯屋 ござる 宝達志水町

f:id:hpdnk626:20200314170402j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200314170528j:plain

 

言われなかったら、絶対気づかない、まるで昔の古民家!

こちらを大阪から来た女性が一人で切り盛りしてるんです!

 

ブログ初登場かもしれません!

 

庭先はこんな感じで!

f:id:hpdnk626:20200314170719j:plain

 

とにかく我が家のような感じで、落ち着くところなんです。

 

玄関入って横見ると、縁側ですが、ここでお昼寝したいくらいです。

f:id:hpdnk626:20200314170816j:plain

 

のどかな感じの古民家!僕の実家もこんな感じなので、昔の田舎育ちの方は最高かもしれませんよ~(^^♪

 

居間を改造してカウンター風に仕上げてます。

 

f:id:hpdnk626:20200314170953j:plain

 

そして中に案内されますが、お茶の間です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200314171230j:plain

 

昔の家は座敷と茶の間と居間がつながっており、こちらは炬燵で頂く、まさに”実家”です(^^♪

 

何と!定食注文したら、ご飯、カレー食べ放題!!!

f:id:hpdnk626:20200314171404j:plain

 

ちなみにご飯は五穀米です!

 

f:id:hpdnk626:20200314171539j:plain

 

早速頂きます(笑)

f:id:hpdnk626:20200314171626j:plain

 

カレーは自家製の本格的!僕にしては辛口でしたが、辛いもの好きな方ならたまらないかもしれませんよ~(^^♪

 

 

さて、遅れましたがメニューです!

 

定食は全て税込み1100円です!!!

f:id:hpdnk626:20200314171801j:plain

 

今日は突っ込みどころ満載なので、長いです(*_*;

 

本日のサービスランチです!

f:id:hpdnk626:20200314172523j:plain

 

 

ちなみにラーメンもあります!

f:id:hpdnk626:20200314171858j:plain

 

女性一人で営業してるので、多少は時間かかります。

しかし、遊ぶところ満載なんで、そんなに時間かかるって感じませんよ(^^♪

 

子どもと行けば遊び場所一杯あります!

 

f:id:hpdnk626:20200314172014j:plain

くうちゃんご飯来てるのにここから動きません(笑)

f:id:hpdnk626:20200314172146j:plain

 

さて、待つこと。。。20分くらいで!

 

息子嫁の豚のミルフィールカツレツ 1100円!

f:id:hpdnk626:20200314172354j:plain

 

息子の国産豚バラ肉のスタミナ丼 1100円

f:id:hpdnk626:20200314172643j:plain

 

そして、僕と妻の本日のサービスランチ

チーズインチキンカツレツ定食 1100円

f:id:hpdnk626:20200314172903j:plain

 

もうこれはおかずありすぎ~!!!ご飯は五穀米

お代わりし放題だけど、ボリュームありすぎです(^^♪

 

これ、中にチーズが挟んであって、トロ~リして美味かったです!

f:id:hpdnk626:20200314173004j:plain

 

五穀米の上に乗っとるのは、なんと!黄身の醤油漬け!!!

f:id:hpdnk626:20200314173055j:plain

 

味噌汁に団子に丸ごと玉ねぎの焼いたの!

f:id:hpdnk626:20200314173159j:plain

 

それもこれも美味いげんわ~(^^♪

 

お代わり一回しかできなんだ~!

ホント!安いし美味いし量もばっちり!

大人の隠れ家的存在です!

あんまり紹介するか迷ったんですが、是非皆さんもこちらに来た際にはいらしてください(^_-)-☆僕は初めて来たのですが、妻の職場が近くにあるので、もう常連さんだそうです。

ランチは絶品ですよ~(^^♪

 

時間は11時から 月火は定休日です。

f:id:hpdnk626:20200314173313j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200314173652j:plain

 

まるで民家なので見つけにくいかも!

リンク貼っておきますね~

 

北國新聞にも紹介されてました!

f:id:hpdnk626:20200314175455j:plain

 

ブログ長くなってすみません。

長文ありがとうございました(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

実にのどかですよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200314174622j:plain