ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ビッグボウイ かほくイオン店~ 妻の目が厳しく腹八分目でした((+_+))平成30年5月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日はお昼から息子夫婦が孫を連れて来まして、お昼一緒にご飯食べに行くことになりました。

行った先はこちら!


ビッグボウイ かほくイオン店
イメージ 1


こちら入るの初めてです!まあ、ハンバーグが食べたいということで来たのですが、正直ラーメンの方がよかったな~って。。。まあ、子供優先ですから(笑)
入店時間は12時30分!やはりというか、思った通りというか、人がいっぱいで、中待ち発生中。。でも、思ったより待たないで10分程度入店できました!


まずはメニューを拝見です。
イメージ 3



あっ!日替わりランチやっとるげんや~!
イメージ 2


という訳で、僕は3番を注文!

注文後、ライスにサラダにスープ取りに行きます!


サラダコーナー!
イメージ 4

普段野菜あんまり摂らんし、たっぷりとね~(*^_^*)


もちろん、ライス食べ放題!!!
イメージ 5


ヨッシャ―!空にしてやろうやないかい(*^_^*)
挑戦や~(笑)


スープバーです。
イメージ 6

こちらはオニオンスープとコーンスープとありましたが、僕はオニオン一辺倒で3杯お代わりしたかな(*^_^*)


そして、料理が出てくる間に、とりあえず先にご飯を実食です(*^_^*)
イメージ 7

腹減ってたし、先に頂くね~♪


と思いきや、、横の妻が、
あんた、わかっとるげんろね!ご飯食べまくるの止めてや!野菜はどんだけでもいいけど!


出た~!!!

妻の爆弾が。。。


という訳で、お代わりも程々になりました(泣)


そして、待つこと数分でランチの3番セットが到着です!
イメージ 8

でかいハンバーグがメインに、豚バラ肉、唐揚げ2個でした!
全部米に合うげんわ~。。。これだけでご飯軽く6杯はいけるがんにな~(^_^;)


妻のチキンセットです。
イメージ 9


で、ここで、スマホのカメラが突然スト起こして真っ暗!!!、写せません。。。

そうこうしとるときに、すでに息子夫婦のはもう食べていて写せんだ~(T_T)
スマホをいったんでん電源を入れ直して、スタートです!


このから揚げ、米に合うわ~!
イメージ 10
塩で頂いたけど、カリカリしてて最高に美味いです(*^_^*)


お代わり何度もしに行くがんめんどくさいし3杯目と4杯目持ってきて。。。
イメージ 12

お父さん!ほんでダメやし!!!


ハイハイ!これでお代わりしんわいね*1

イメージ 13

結局、ご飯4杯とスープ3杯しかお代わりできんだ~。。。なんじゃら不完全燃焼でした・・・



で、足りん分はデザートで。
イメージ 14

コーヒーゼリーと杏仁豆腐でした。
杏仁豆腐は正直苦手やったかな~(汗)なので、コーヒーゼリーはお代わりしましたよ(*^_^*)これは美味しかったです(*^_^*)






くうちゃんも美味い美味い言うて食べてました(*^_^*)
イメージ 11


は~!うまかった~1ごちそうさん(*^_^*)

で、この後、ゲーセンへ付き合わされることでした(笑)
イメージ 15


平日しか行かないイオン。やはり土曜日は人がいっぱいです。。。
この後すぐ帰ったとさ~(笑)


それでは皆様、よい週末をお迎えください\(^o^)/

*1:+_+