ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 高松店~ボリュームたっぷりの定食に大満足でした(^^♪令和2年1月13日

昨日の記事です。

 

連休最終日は朝から冷たい雨。。。どこも出るのめんどくさかったし、近くのこちらで昼食食べに来ました!

 

台湾料理 四季紅 高松店

f:id:hpdnk626:20200113143327j:plain

 

入店時間は午前11時20分、先客4名、後客10名以上と、お昼になるにつれ、お客さん一杯入ってきました!

中に入ると「イラサマセ~」といつもの中国人女性2名がお出迎えしてくれます(^^♪

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200113143546j:plain

 

あれ?新しくメニュー変わったんや!以前700円やってんけど、値上がりしとるし(笑)まあ、それでも安いけどね(^_-)-☆

 

他には。

f:id:hpdnk626:20200113143700j:plain

日替わりランチです。土日祝日関係なしにランチあります!

 

さて、今日は何にしよう・・・

たまに変わったの食べようかな。

 

待つこと。。。

f:id:hpdnk626:20200113143838j:plain

 

4分で!!!早~!!!

 

塩ラーメンとチャーハンです!

f:id:hpdnk626:20200113143928j:plain

 

塩ラーメンのアップです。

f:id:hpdnk626:20200113144003j:plain

 

いつもは味噌か台湾か豚骨なんですが、今回初めて塩を注文!

具材は煮卵にモヤシ、刻みネギ、コーンにメンマでチャーシューはありませんでした。

 

スープからです。

f:id:hpdnk626:20200113144054j:plain

 

お~!あっさりめ~!これは身体に優しいスープ!

鶏ガラ塩味で意外と飲みやすいスープでレンゲが止まりません!

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200113144216j:plain

中細ストレート麺です。

加水率低め、少々伸びやすい麺ですが、僕はこれぐらいがちょうどいいですね(^^♪

 

さてチャーハンです。

f:id:hpdnk626:20200113144424j:plain

 

雄に一人分以上はあります!!!ラーメンにチャーハンは食べれっかな。。。いや頑張って食べなければ(汗)

 

f:id:hpdnk626:20200113144550j:plain

パラパラチャーハンです!

塩加減もちょうどいい!もうこれだけでも満足な一皿です。

 

間にこの煮卵挟んでの~。

f:id:hpdnk626:20200113144643j:plain

 

半飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200113144806j:plain

 

美味しかった~!って言うかボリュームが以前に比べて多くなったのでは?と思うくらいの量でした。

もう腹でまくりです(汗)

 

食後はコーヒーサービスで!

f:id:hpdnk626:20200113144950j:plain

 

砂糖は当然二つ入れます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200113145007j:plain

 

平日だけではなく休日もランチタイムあるのでお得感満載なお店ですよ~。ご馳走様~!

 

来月は中国の春節です。

 

今週より長期お休みです。

f:id:hpdnk626:20200113145208j:plain

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/