ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅~安くてボリュームたっぷりの料理に大満足でした(^^♪平成30年11月18日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

年末に向けて色々忙しくなり、中々自分の時間が取れなくなっとるけど、なんとかしなければと思ってます、、、


さて、先日妻と、こちらでディナーを楽しみました(笑)


台湾料理 四季紅 かほく店
イメージ 1



こちらは我が地元にある、人気店!とはいっても飲食店がなんもないから、必然的にこちらしかないって感じになってます(笑)


店に入ると、お姉さんがいつもの大きな声で「イラサマセ~」とお出迎えしてくれます(^^♪
イメージ 2


入店時間は午後6時10分、先客10名以上!後客、10名ぐらいとやっぱり人気店となっております。
お店は中国人3名のお姉さんと厨房に2名かな。5名での営業でした(^^♪



まずはこれが無ければ始まりません。
イメージ 3


やっぱアサヒが一番美味しいですよね~(^^♪


メニューです。

ラーメンセットあるし。。。
イメージ 4



こんなご飯とのセットもあるし、何にするかな~。。
イメージ 5



妻はいつものこれです(笑)
待つこと4分!早!!!

あんかけ海鮮焼きそば!
イメージ 6



この焼きそば!ビールに合うげんわ~(^^♪
ホント!具材が多く、これだけでも腹いっぱいになります!


で、僕のそれから1分後!


台湾味噌ラーメンと炒飯です(^^♪  800円!!
イメージ 7




炒飯は大盛じゃないのに大盛になってます(笑)
ホント!笑ってしまうわ~♪


台湾味噌ラーメンのアップです!
イメージ 8



具材は、ネギにゴロゴロひき肉だけですが、これが又、少々辛みがあって、自分は苦手やったんですが、この辛さが癖になる一杯でした♪


スープです。
イメージ 9

ピリ辛ねんけど、味噌が好きやから、中華風味噌スープっていうんかな~、どんどんスープが進むんですよ(^^♪
スープが旨すぎて中々麺にたどり着けません(笑)



麺です!
イメージ 10

これは普通の中華麺でしょうか?
味噌スープに絡んで、これも美味(^^♪


なんばです!
イメージ 11

これ辛すぎていらんし。。。
で、とっとと別皿に避難させました(笑)


炒飯です!
イメージ 12


パラパラチャーハン!王蘭みたいな昔懐かしい昭和の味!ってわけではないんのですが、いかにも中華!って感じの炒飯でした!
何度も食べてるので、味に間違いなしです!(^^)!


完食でした!


イメージ 13

美味かった~!台湾ラーメンも美味いんやけど、この台湾味噌も捨てがたい一杯です(^_-)-☆
でも、このセットで800円はコスパ高いっすよ~!皆さんも是非どうぞ~


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


イメージ 14