ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅~ ボリュームたっぷりのランチセットに大満足(^^♪平成30年8月19日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、先日お祝い返しの合間にこちらでランチを食べてきたのを紹介します。


台湾料理 四季紅 高松店
イメージ 1



入店時間は午後12時40分、先客に16名、後客多数と相変わらずの人気店となっております。
お店はいつもの、「イラサマセ~」の掛け声が似合う中国人のお姉さん2名と厨房のマスター1名の3名での営業でした。

この日は、妻と実家の婆さんも連れての訪問でした。


メニューです。

イメージ 2

っていうか、これしか写してなかったみたいな(笑)


何せ、人がいっぱいやったんで、いつ来るか、待っとる最中でした。。。

多分時間かかるやろな~。

って、諦め取ったら、なんと、わずか5分で!


台湾味噌ラーメン&天津飯  800円
イメージ 3


セットとは言っても、当たり前に量があります!
食べれるんかいな。。。



味噌ラーメンのアップです!
イメージ 4

具材は、ひき肉にネギのみでしたが、中央に光る赤い物体!
これは食べる前に、おいとましてもらいました(笑)


まずはスープから頂きます。
イメージ 5


あっ!味噌味や~!っていうか味噌頼んでんけど(笑)
いつもは台湾ラーメン系やったんで、醤油味でしたが、この味噌は行けるわ~♪
次回から味噌一本やな(^_-)-☆


麺です。
イメージ 6

ボケとるし。。。
いつもの加水率低めの小麦麺!
スープに絡んで美味しいげんわ~♪


次に天津飯頂きます♪
イメージ 7


具材は中央にカリブ飾ってあります♪


まずは一口!
イメージ 8

半熟の玉子に、絶妙の甘さの甘酢あんかけ!全然酸っぱくなく、これはご飯が進むわ~(^_-)-☆

もう、うまいうまいの繰り返しで食べてました(^^♪



こちらは婆さんが食べたランチ  酢豚定食!
イメージ 9



ガンコなボリューム!
酢豚は僕と妻が一切れずつもらいましたが、あとはすべて完食!!!
なんと御年84歳です。。。これを食べきるとは。
すごい胃袋です(*_*;負けました。。。


妻の五目焼きそばです。
イメージ 10


こちらもボリューム満点!
ビールにあうげんてね~(^^♪まあ、この日は、運転しんなんし、ビールは抜きでした。。。


ふ~。。。食べたわ!
完食でした!
イメージ 11




食後には、こちらのサービス受けました!
イメージ 12

日曜日でも、ランチ時はコーヒー無料です(^^♪


冷コーでもよかったんですが、暑い日は熱いコーヒーで(^^♪
イメージ 13

飲んだら、ぬるかったけど(笑)
贅沢言わんわ~!


最近、こちらのお店の頻度が多くなりました。。。
我が地元、高松のラーメン屋さんは、こちらと8番しかないし、ローテーションになるげんてね~(笑)

でも、美味しかった~!ごちそうさん


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/