ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日の一言です。。。

皆様、本日もお疲れ様でした。




今朝の北國新聞にこんな記事が載ってました!


f:id:hpdnk626:20200116180811j:plain


はい!雪不足です。

僕らは無いに越したことないのですが、雪が無かったらこのように大迷惑しとるとこがたくさんあります。特にスキー場、それに関わる旅館、ホテル等。。。。



実は僕も雪不足が深刻な問題となってます。
我が家は田んぼ作ってるので、いつもは田植えしたら宝達山の雪解け水を入れて管理しとるのですが、このまま行けば、今年のコメは危ういことになりそうな雰囲気です。。。



コメ好きな自分にはホント!深刻な問題です。


週間予報見ても全く雪マークがないし、このまま春になってしまうのかもと、心配しとる今日この頃です。


やっぱり春は暖かい、夏は暑い、秋は涼しい、冬は寒い、という四季折々が経済を支えるんですね。


は~、雪よ、降れ〰️〰️〰️!!


はい、本日の一人言でした。悪しからず(^-^;




f:id:hpdnk626:20200116181832j:plain


米不足にならんと毎日こんな大盛りを食べたいよ〰️(^-^;



以上です♪