ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~丸三ラーメン 金沢市堀川町~昔ながらのラーメンは〆にちょうどいい一杯でした(^^♪令和元年12月14日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

先日の飲み会の続きです。

二次会も終わり、三次会行こうか~♪って言うと女子社員は時間もあれなんで帰りますと。。。トホホ*1

 

夜の金沢駅を横目で見ながら。。

f:id:hpdnk626:20191218111503j:plain

 

そして自分一人でこちらで〆ました!

 

丸三ラーメン

f:id:hpdnk626:20191218111559j:plain

場所は駅から歩いて5分程度。。

大人気店の某ラーメン屋の道路挟んで斜め前にあります。

 

入店時間は午後10時30分ごろ。先客に4名、後客に2名とこじんまりした店内ですが、人気を物語っております。

お店は大将お一人での営業でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20191218132920j:plain

 

ビールはもういいわ~。。

前回は鶏塩食べたので、今回は基本の中華そばを注文!

待つこと。。。7分ぐらいで登場です!

 

 

中華そば 680円

f:id:hpdnk626:20191218133037j:plain

 

酔っとるし画像ボケとるわ~(*_*;

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20191218133213j:plain

 

匂いからして食欲をそそりますよ~(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、ワカメにナルト、刻みネギでした!

 

こりゃうまそうやわ~!まさに昔ながらのって感じです!

 

まずはスープから。

f:id:hpdnk626:20191218133403j:plain

 

ふ~!うめ~~~!!!優しい味(^^♪

っていうか落ち着く味と言いますか。

鶏ガラ醤油が基本ですが、どことなく節系も鼻から抜けるので、魚介系も使ったダブルスープでしょうか。とにかくこの味は昔、子供のころ味わったスープにピッタリでした(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20191218133708j:plain

 

中細ストレート麺。するする入っていくこれも又、昔からあるスタンダードな麺でした。

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20191218133837j:plain

 

脂身も多くて自分好みのチャーシューでした(^^♪

 

とにかく美味しくて、夢中で食べ続け。。。

f:id:hpdnk626:20191218133942j:plain

 

 

あっという間に完飲完食~!!!

f:id:hpdnk626:20191218134022j:plain

 

スープは残すって決めてるんですが、いつの間にか完飲です。

それだけ美味しかったですよ~(^^♪

酒飲んだ後には最高の一杯でした!

 

こちら夜しかやってないので、しかもいつ休みなのか不定休なので確かめていけたらいいかと思います。

 

この後乗り遅れないように電車で帰りました!

 

さて、帰り人気店をのぞいてみると。。。

f:id:hpdnk626:20191218134227j:plain

依然として長蛇の列。。。

寒い日には僕は待てません(汗)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

*1:+_+