ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 利屋店~ 今年の初ラーはやっぱりおやつでした(^^♪令和3年1月6日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

昨日、やっと今年の初ラーを頂いてきました!

場所はこちら!!!

 

 

中華のチュー 利屋店

f:id:hpdnk626:20210106195707j:plain

 

 昨日はブロ友のけいたさんもチューさんアップされてましたね(^^♪

buzzstyle-kei.hatenablog.com

入店時間は午後5時15分ごろ、会社帰りでした。

先客、後客0名で誰もいなかったので落ち着いて食べることができました(^^♪

 

 

謹賀新年!!!

f:id:hpdnk626:20210106195830j:plain

 

もちろん大将と女将さんに新年のあいさつを済ませました(^^♪

 

 

相変わらず食品サンプルは食欲をそそられるんですよね~!

f:id:hpdnk626:20210106195927j:plain

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20210106200107j:plain

 

コロナの影響か寂しいもんです。。。

 

 

会社帰りなので、軽くということでメニューは決まってるんですが、一応載せておきます(*_*;

f:id:hpdnk626:20210106200146j:plain



f:id:hpdnk626:20210106200201j:plain

 

注文して待つこと。。。5分くらいで登場です!

 

ラーメン 450円

f:id:hpdnk626:20210106200235j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210106200317j:plain

 

これぞ町中華ですね~(^^♪

具材はチャーシュー、メンマ、ネギに赤カマととてもシンプルになっております。

 

 

まずはスープから。

f:id:hpdnk626:20210106200431j:plain

 

はいはい!!これこれ!!

超久しぶりに食べるラーメン!!!鶏ガラあっさり醤油味のまさに典型的な昔ながらのスープです(^^♪昔のスープってみんなこんな感じやったな~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210106202039j:plain

 

中太ストレート麺。若干茹ですぎってありますが、町中華の麺ってみんなこんな感じですかね~(^^♪

 

チャーシュー。

f:id:hpdnk626:20210106202225j:plain

 

巻き豚の自家製!薄いので一口終わるのですが、美味しすぎます(^^♪

 

赤カマにメンマ!

f:id:hpdnk626:20210106202331j:plain

 

 

途中でコショーかけての味変。

f:id:hpdnk626:20210106202404j:plain

 

 

もちろん禁断の完飲完食でした(*_*;

f:id:hpdnk626:20210106202908j:plain

 

 

やっぱ久しぶりに食べるラーメンって美味しいですね~(^^♪

もちろんおやつでなかったらガッツリ行きたいとこなんですが、家帰って、愛妻料理食べんなんしね~(^^♪

 

 

もちろんこの後、晩酌、夕飯、菓子パンといつもの食事で〆ました!

 

 

節制の道はまだまだ遠い。。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

 

f:id:hpdnk626:20210106202639j:plain