ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 赤兎 河北郡津幡町~ 初訪問のお店に行ってきました~(^^♪令和元年11月1日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日の記事は先日、こちらにおやつを食べに行ってきました~(^^♪

実は息子の建ち前で、お弁当食べた後なんですが、まだ腹膨れてなかったので、こちらでのおやつとなりました(汗)

 

中華料理 赤兎

f:id:hpdnk626:20191102174340j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191102174359j:plain

 

はい!こちらあかうさぎと書いてせきとと読みます。

意外にも初訪です!

 

なぜこのお店知ったかと言うと、ブロ友のずずさんが来ておりました~(^^♪

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

ずずさん、情報ありがとう(^^♪

 

 さて、入店時間は午後12時50分、先客多数、後客1名と、お昼時ともなって大盛況でした(^^♪

お店は大将とほかに可愛い女性2名の3名での営業でした。

 

さて、メニューです。

平日のお昼ということでほとんどの方がランチ頼んでましたが。。

f:id:hpdnk626:20191102175513j:plain

 

僕はお弁当食べたばっかりなので、麺類を食べたく。。

f:id:hpdnk626:20191102175420j:plain

 

そのほかにもおつまみ類も。

f:id:hpdnk626:20191102175613j:plain

ビール飲みたくなるし、今度は運転手付きで来ます(^^♪

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20191102175703j:plain

 

 ふと、横を見るとなんと!矢田津幡町長がお昼頂いておりました~!

f:id:hpdnk626:20191102175717j:plain

 思わずあいさつしました(^^♪まあ、何度も面識あるので(^_-)-☆

食べてらっしゃてたのは、あんかけ焼きそば!

庶民的な感じで好感度持てます(^O^)/

 

そして待つこと。。。10分くらいかな。

 

登場です。

 

もやしラーメン 825円

f:id:hpdnk626:20191102175829j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20191102180113j:plain

 あら、もやしラーメンだけにモヤシたっぷりと入っておりました!具材はもやしとひき肉が炒めてあるのがラーメンの上に頓挫しております(^^♪

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20191102180244j:plain

 あっさり醤油味!鶏ガラに多少化調があるのか!これだけなら昔ながらのスープって感じですが。。って言うか、ちょいピリ辛になっております!

店員さんに聞いたら、ラー油も入れて炒めてあるとのこと。

テーブルにあるラー油をお好みでかければなお一層美味しくなるらしいですが。。

塩コショーも効いており、寒い日にはピッタリかもです(^^♪

 

続いて麺です。

f:id:hpdnk626:20191102180424j:plain

 

 中細ストレート麺、でもなぜか伸びにくくなっておりました。

スープと絡んで美味しくなておりましたよ~(^^♪

 

この炒めた大量のモヤシとひき肉!

f:id:hpdnk626:20191102180718j:plain

 

シャキシャキして美味しかった~(^^♪これはご飯と一緒に行けますわ~(^^♪

 

後半には店員さんのおすすめ通りラー油足したら。。。

f:id:hpdnk626:20191102180815j:plain

まじか!辛~い(+o+)

やっぱ入れなよかった~(*_*;

 

目の前にこんなんあるからやわ(汗)

f:id:hpdnk626:20191102180928j:plain

 

でも、味に深みが出て、辛いげんけどスープがどんどん進みます(*_*;

 

そして完飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20191102181032j:plain

食べ終わった頃は大量の汗!

外に出れば心地良い風が気持ちよかった~(^^♪

 

はい!大満足の一杯でした!

 

場所は津幡町シグナスの正面にあります(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20191102184913j:plain