ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 王蘭 かほく市森~ 年末のあいさつに来ました(*^_^*)令和4年12月28日

僕は昨日から冬休みに入っております(*^_^*)

1月3日までの8連休!とは言ってもすることないし、とりあえず今日は年末のあいさつにこちらへ行ってきました!

 

王蘭

 

まあ、月一に行ってはいるんですが殆ど記事にはしてません。

今日は今年最後ということで、紹介します。

 

親父さんとお袋さんです。

入店時間は午前11時ジャスト!一番乗りかと思いきや!

すでに一名が焼き飯とラーメン食べてました。。。11時開店ねんけど店開けるの早!笑

 

 

メニューです。

これだけどこのお店も値上がりラッシュなのにこちらは昔のままであります!

ホント!頑張っとるわ~。

 

 

そうこうしとるうちに、後客に続々来店。。。

こりゃ早く言わな乗り遅れてしまう!

そして待つこと6分くらいで登場です!

 

先に来たのはもやしラーメン 400円



アップです!

見るからに美味そう~!!!
具材はもやし炒めにチャーシュー、それに刻みネギでした。

 

 

 

まずはもやしラーメンのスープから。

ラーメンとはチョイ違う!炒めたもやしと豚肉がちょうどいいハーモニーでスープをまろやかにしております。美味しい~!!!

 

麺です。

相変わらずユルユルな麺!これかなかなかにいいんです(*^_^*)

延びた麺も又最高!スープに絡まんけど、喉越しで食べていきます。

 

モヤシには豚肉が混ざっており、シャキシャキ感満載です。



自家製チャーシューはでかいげんてね(*^_^*)



 

続いて定番の焼き飯!



今日は夜にイベントあるので普通サイズです(*^_^*)

来店客の90%は注文している焼き飯!

この塩加減はどこから出てくるのでしょう!作り方みとっても、ホント!塩は一つまみを入れて炒め取るし、適当っていえばそれまでですが、いつ食べても塩加減が最高です!

 

まあ、あまりいらない炒飯スープ笑



完飲完食です!

ふ~、美味かったわ!今年はこれで最後やけど又来年も来るしね~(*^_^*)

ごちそう様~!

 

年末年始の営業日です。

 

まだ雪は残ってます。。。