ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン アルプラ津幡店~夕飯前の天ぷらラーメンには絶品でした~(^^♪令和元年10月8日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先日、こちらでおやつラーメン食べてきました~(^^♪

 

すがきや 津幡店

f:id:hpdnk626:20191007200321j:plain

学校帰りのJKがたくさん写ってますが。。。

 

f:id:hpdnk626:20191007200413j:plain

会社帰りの恒例のおやつ頂きにきました(^^♪

入店時間は午後6時過ぎ、フードコート内なので何人食べていたかわかりませんが、お店は若い兄ちゃんのバイト2名での営業でした。

 

で、パッと目についたのは。。。

f:id:hpdnk626:20191007200655j:plain

つけ麺もいいけど、天ぷらラーメン!!!

f:id:hpdnk626:20191007200729j:plain

復活って書いてあったけど、昔こんなんあったかな~。。。

こりゃこれに決まりです(^^♪

 

で、こんなポップも。。。

f:id:hpdnk626:20191007200832j:plain

ラーメンチケット!!!

一杯200円で食べれるんやった~!!今では売ってないし、あんとき買えばよかった~。後の祭りです。。。

 

さて、注文して待つこと。。。3分!!!早~!!!

登場です。

 

天ぷらラーメン 450円

f:id:hpdnk626:20191007201026j:plain

とりあえずアップで~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191007201052j:plain

こりゃビジュアルいいわ~(^^♪

乗ってる具材は、ネギにメンマ、そして中央に頓挫している海老天です(^^♪

f:id:hpdnk626:20191007201209j:plain

これ、見るからにす〇べんのエビ天にそっくり~(笑)

まさか一緒じゃないげんろ(^^♪

 

まずはスープです。

f:id:hpdnk626:20191007201319j:plain

つかみにくいスプーンで味見!

いつもと一緒な豚骨風あっさりスープなんですが、後口がゴマ油が効いてます。おそらく天ぷらはごま油で揚げたんかな~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20191007201451j:plain

持ち上げて~!!

f:id:hpdnk626:20191007201525j:plain

うんうん!これはいつもと一緒!

少々柔いですが、これも又美味なんですよね~(^^♪

 

そしてメインの海老天です!

f:id:hpdnk626:20191007201620j:plain

衣だけでかくて、身は小さいがんかな~って思ってたら、中々どうして!結構でかい海老天でしたよ~(^^♪

 

すがきやラーメンコショーで味変です(^^♪

f:id:hpdnk626:20191007201746j:plain

スープも天ぷらを吸って、味が変わります!

これも又、斬新な味に七変化でした!

 

f:id:hpdnk626:20191007201909j:plain

 

そして、完飲完食

f:id:hpdnk626:20191007201930j:plain

美味しかった~!

普通のラーメンに海老天乗せただけでしたが、意外といけましたよ~(^^♪

 

もちろんこの後、帰宅後当たり前に夕飯頂いてのデザート頂きの体重増えまくり~のでした(笑)

 

皆さん、節制しましょう((^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/