ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン 津幡アルプラ店~こんなとこにもとんこつ醤油あってんね~♪   平成29年4月24日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

パソコンに向かって記事書くの久しぶりやわ~♪月末になるにつれて、スマホ動かんくなるし、記事も書けんくなってもうたわ(T_T)



さて、今日の記事は、昨日何故か超久しぶりに定時に上がれたので、おやつでも食べるかな~って感じで、こちらにやってきました!


すがきやラーメン アルプラ  津幡店
イメージ 1





イメージ 2


入店時間は午後5時40分ごろ、先客?名、後客4名のフードコート内、静かな空間でおやつを頂きました(*^_^*)



こちらのフードコート内です。
イメージ 3



やっぱ金沢と違って、こちら田舎やもんで、静かですわ~(*^_^*)まあ、いつもこんなもんです(^O^)


お店はバイトのお姉ちゃんと厨房のあんちゃんの2名での営業でした。
イメージ 7




メニューです。
イメージ 4

もう冷やし出とるげんや~!!!
しかも安いし。。。



他には。
イメージ 5

豚骨醤油も美味そうやな~。
温野菜は売り切れやったし。。。




イメージ 6


温かったので、冷やしにするかなって思ったんですけど、やっぱおやつなんで、普通のラーメン頂くことにしました!



で、待つこと4分!!!

登場です。


豚骨醤油ラーメン 黒マー油入り  430円
イメージ 8




アップで!
イメージ 9

おお~!!!これは本格的やぞ~!!!


って言うか、相変わらず湯切りしてなかったけど(汗)まあ、いいかって言うことで(笑)

具材は、もやし、刻みネギ、メンマ、いつものチャーシューでした(^O^)
これは期待できそう!!!



まずはスープから。

イメージ 10

すがきや特製さーじで♪
飲みにくし、金属やから熱いし(笑)なので、これに交換!


イメージ 11

lこれなら飲みやすいわ♪一口飲んで。。。
ん???こりゃマジで本格的やぞ。。。
そんじょそこらの豚骨醤油に負けてませんよ!ただ湯切はなんとかしてほしいけど(笑)



その麺です。
イメージ 13

うまく黒マー油に密着されて麺自体がおいしくなっております!って言うか、こちらの普通のラーメンはよく食べてるのですが、その麺とは何か違うような。。。
いい意味で、美味しく仕上がってます!!!



大量のもやしです。
イメージ 12

シャキシャキ感満載!この値段で本格的なラーメンはコスパ高いですよ~♪




ちっぽけなチャーシュー
イメージ 14

これはいつもの通りです(^O^)



すがきやラーメンコショー
イメージ 15


これで味変してフイニッシュ!!!



完璧な半飲完食でした(*^_^*)
イメージ 16


いや~、何度も言いますがこの値段でこの本格的なラーメンはお勧めですよ(*^_^*)
限定じゃないみたいなので、いつでもOKなのかな。
又、暇な時間空いたら食べますわ♪なんだか癖になりそうな味でした。


さてさて、これはあくまでもおやつだったので、帰宅後は当たり前に晩酌して、普通におかず食べて、普通にお大盛りご飯食べたのは言うまでもありません(汗)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/