ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン 津幡アルプラ店~ なんと丼ぶり茶碗が小さくなってました。。。   平成29年7月27日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は、どうも最近スマホの電池の減りが早いので昨日ドコモショップへ行ってきました。店内では自分好みの可愛い店員さんが手取り足取り優しくアドバイスされ、バッテリーは問題ないですよと言われ、困ったことあったら又来てくださいね♡って言われて、じゃあ、週3で行ったろって感じで(笑)まあ、単なる使い過ぎやったみたいでした。
あの可愛い店員さん、僕に気があるんかな~♡♡♡


さて、その帰り、こちらで久しぶりにおやつ食べてきました(*^_^*)

アルプラ津幡
イメージ 1



すがきやラーメン
イメージ 2


まあ、実はお隣の高山ラーメンにも気が行きどっちにするか迷ったんですが、定番のすがきや行っちゃいました(*^_^*)


イメージ 3



さて入店時間は午後6時過ぎ、先客?名後客0名のフードコート内で優雅に食べることが出来ました(*^_^*)
お店は男子バイトのお兄さん1名での営業でした。


フードコート内です。
イメージ 4

がら空きですね(笑)何せがら~んとしてました。。。


メニューです。
イメージ 5

暑かったので、ざるラーメンかぶっかけ冷やし麺食べようと思ったんですが、すでに売り切れ。。。
今度の機会にしますわ~。。。


さて、注文して待つこと4分、登場です。


すがきやラーメン 320円
イメージ 6

あれ???


アップで!
イメージ 7

画像では分かりにくいですが、明らかに以前より丼ぶり茶碗が小さくなっておりました。。。
これもコスト削減でしょうか???


まあ、味は下げたらだめですよ。。。


スープです。
イメージ 8


以前より魚粉が多いみたいな(*^_^*)まあ、これはこれで旨いけど、味が少々変わったような。。。



麺です。
イメージ 9

こちらはいつもの麺でした(*^_^*)ただ、相変わらず湯切はしませんでした~。そんなマニュアルになってるんでしょう。自分やったら、絶対湯切りするんですけどね~(^_^;)



チャーシュー&メンマです。
イメージ 10

なんの変哲もない、普通のチャーシューとメンマでした(*^_^*)



すがきやラーメンコショーで味変して。
イメージ 11



完飲完食でした(*^_^*)
イメージ 12



なんだかんだ言いながら、量的にはかわっとらんかな~。でも、やっぱ小さくなってました!
何十回もいってる自分にははっきり分かります(*^_^*)



とりあえずおやつとしては最高に美味しかったです。ごちそう様でした(*^_^*)
帰宅後当たり前のように夕飯&デザート食べたのは言うまでもありません(^_^;)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


帰りにこんなポップが。
イメージ 13

バイト行って湯切りっちゅうもん教えてやっかな(^_^;)