ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山勝 角ふじ食堂 腹が減ったらうちに来い 金沢市杜の里~限定のエビ角ふじ麺に大満足でした~(^^♪令和元年10月5日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は久しぶりの土曜日自由行動!さて何しよう。。と思いながら、お昼はこちらにやってきました!

 

山勝 角ふじ食堂

f:id:hpdnk626:20191005155937j:plain

こちらはご存知のように、以前麺屋 剛力さんが合ったお店。剛力さんが移転したので、跡地に新たに北町の姉妹店である角ふじがお店を出しました!

 

入店時間は午前11時25分、先客に4名、後客に6名とお昼になるにつれ、お客さんが入ってきました!お店は大将お一人での営業でした。一人で大丈夫なんかな~。。。と余計なお世話でした(*_*;

 

お店に入る前にこん感じで写真付きで紹介されております。

f:id:hpdnk626:20191005160150j:plain

今から思えば定食系ってあったんですね~。。。

失敗した~。

 

さて、券売機にて食券を買いますが。。。

f:id:hpdnk626:20191005160339j:plain

後ろに人待っとるし、慌ててしまうって~。

だから券売機は嫌ねんてね~。・・・定食系あったのはわからんかった~。

でも、店主さん一人で頑張ってました(^^♪

f:id:hpdnk626:20191005163308j:plain

来るまでこんなポップを見ながら。。。

f:id:hpdnk626:20191005163400j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191005163413j:plain

しもた~。野菜多めにすればよかった!

初めて来るお店やし勝手が違うし。。

 

で、待つこと。。15分くらいで!

 

限定 エビ角ふじ麺 

f:id:hpdnk626:20191005163532j:plain

 

おっと~!じゃあ横から

f:id:hpdnk626:20191005163558j:plain

野菜マシにしなんだし、少々盛りが寂しいです。。

上にのっかてるのはエビの粉末~!

f:id:hpdnk626:20191005163634j:plain

さて、まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20191005163718j:plain

一口飲んで、濃厚~!!!ガツンと来るスープ!まさにエビの風味が鼻から抜けます(^^♪こりゃエビ好きにはたまらんわ~!

レンゲが止まりません(^^♪

 

先に麺です!

f:id:hpdnk626:20191005163915j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191005163929j:plain

ご覧のように超太麺!ワシワシボキボキと頂きましたよ(^^♪

僕は麺やわめが好きなんで、最初に言うの忘れました。。。

なので、少々固めやったかな。

天地返しして~の~♪

f:id:hpdnk626:20191005164245j:plain

ご飯も食べて~の~(笑)

f:id:hpdnk626:20191005164318j:plain

 

健康を考えての半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20191005164340j:plain

 

毎日はラーメン食べれんのですが、たまに食べたらやっぱ美味しいですね(^^♪腹いっぱいになって、余は満足じゃ~(笑)

 

さて、今日明日は我が町のお祭り!

我が町内会は明日なので、神輿担ぎますよ~(^^♪

 

それでは皆様、良い休日を~(^_-)-☆