ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山勝 角ふじ 腹が減ったらうちにこい~ 金沢市北町 クリーミーな豚骨スープに思わずメロメロ♪癖になる味でした(*^_^*) 平成29年3月20日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
三連休最終日、いかがお過ごしだったでしょうか?

今日は好天に誘われ、野々市方面に用事があり一人ドライブに行ってきたのですが、その前に腹ごしらえと言うことで、こちらのお店にやってきました(*^_^*)



山勝 角ふじ  金沢市北町
イメージ 1



看板の通り、腹が減ってました(笑)
イメージ 2




入店時間は、午前11時40分、先客3名、後客9名とお昼時になるにつれて続々とお客さんが入っておりました。
お店の方は、いつものイケメン大将と美人の奥さん、それにいつものお姉さんの3人での営業でした。



メニューです。
イメージ 3

なんだかクリーミーとんこつなるものがあります。いつもは塩一辺倒なのですが、これは興味がそそります。



イメージ 4

何にしようか、迷いに迷いましたが、やはりお店の春限定メニューに落ち着こうと思い注文です(*^_^*)


いろいろなポップを見ながら。。。
イメージ 5



イメージ 6




待つこと、5分!!!早!!!

クリーミーとんこつ 野菜多目 ニンニク普通  会員価格700円
イメージ 7


アップで!
イメージ 8

このそびえ立つエヴェレスト!!!


この盛りが売りのこちらのお店!ついでに真上からも(^O^)
イメージ 9



どこから手をつけていいげんろ~(笑)


具はチャーシューに刻み玉ねぎ、にんにく、それに大量のもやしでした。キャベツとの割合は9:1でしょうか?



まずはクリーミーな豚骨スープです。
イメージ 10


うんうん!!!旨いの一言!もちろん、あの博多とんこつを想像してはいけません!全然違う豚骨風味!なんていえばいいげんろ~。何せ旨いんです(笑)言葉に表せんわ(^_^;)
脂多目って言えばよかった。。。


麺です。
イメージ 11


来たのがわずか5分で着丼だったのでなんか悪い予感があったのですが、やはりというか、今日は麺が固めに仕上げられておりました。この手は少々柔目の方が本当はいいのかもしれませんね~(^_^;)もちろん、ワシワシボキボキ音を出しながら我が胃の中に納まっていきました~(笑)


チャーシューです。
イメージ 12

ニンニクと一緒に♪
昔の開店当初はチャーシューは大きかったんですけどね。ちょっと小ぶりになっております。でも子の巻豚は脂身も合って美味しく堪能しました。今度はバカ豚で食べたいですね~(*^_^*)



天地返しです。
イメージ 13

野菜はスープにぶっこんで、麺から頂きながらの(*^_^*)



スープに漬けたモヤシも又旨いげんてね~(*^_^*)
イメージ 14



そして、お見事な完飲、完食でした~(*^_^*)
イメージ 16


いや~、腹いっぱい!さすが腹減ったらこちらに来ると満腹になりますわ~(*^_^*)
この記事書いてて又、食べたくなりました(汗)


それでは皆様、明日から頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 15