ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~新宿 新大久保界隈はコリアの街でした~ 令和元年8月18日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

東京観光の記事がまだ眠ってたので、簡単に紹介です(^_-)-☆

 

僕の出張、プライベート共に定宿は新宿なんです。

で、この日は朝から散歩。暑い夏の日でしたが、ビールでちゃんと水分補給してました(笑)

 

さて、新大久保界隈を散歩なんですが、まずはこちらの門をくぐってスタートです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191001193212j:plain

 

昨晩の騒ぎはなんやってんろ~。。。

f:id:hpdnk626:20191001193438j:plain

静まり帰っております(^^♪

 

ここソ〇プラ〇ドは早朝から営業してました(笑)

f:id:hpdnk626:20191001193605j:plain

もちろんそんな目的ではないので(笑)

さて、この先を歩くと、いきなりここはコリア???

f:id:hpdnk626:20191001193538j:plain

 

ハングル文字のお店が軒を連ねてます!

f:id:hpdnk626:20191001193834j:plain

 

マッコリも飲みたいけどまだ営業前でした。

大通りを出ると、そこはまるでコリアタウン!!!

f:id:hpdnk626:20191001193921j:plain

歩いてる人も韓国語で話してます。

僕も見知らぬ人に、アンニョハセヨ~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20191001194047j:plain

みんな挨拶してくれました(^^♪

今、日本と韓国の仲が悪く、観光客も来ないといった報道がされておりますが、在日韓国人かな。気さくな方たちで、すぐ仲良くなれそうでしたよ~(^^♪

ちょっとこちらに顔出して。。

f:id:hpdnk626:20191001194258j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191001194345j:plain

このスーパー、なんでも安いんです!!!

まあ、荷物なるのであんまり買いませんでしたが、カップ麺と韓国のり買いました(^^♪

どれも美味しかったですよ~(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20191001194429j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20191001194406j:plain

 

コリアタウンはだいぶ広いんです!

f:id:hpdnk626:20191001194618j:plain

そういえば、修学旅行の中高校生たちがたくさん歩いてましたね~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20191001194719j:plain

しかし広いところや~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191001194742j:plain

場所は新大久保駅降りて徒歩0分でコリアタウン到着です♪

f:id:hpdnk626:20191001194842j:plain

近くにプロレスラーのキラーカーンのお店があったのでパチリと(^^♪まだ営業してませんでした。夜ですね(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191001194941j:plain

さらば東京~(^_-)-☆さらばコリアタウン(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191001195112j:plain

次回は朝ではなくお昼に来て、美味しいもん頂いてきます(^_-)-☆

 

しかし、東京って多国籍ですね~。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

f:id:hpdnk626:20191001195331j:plain