ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は接待ゴルフでした~(^^♪

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は取引先のお客さんとの接待ゴルフ。。。

これも仕事のうちです(*_*;

 

さて、場所は我が家から車で10分程度の名門能登カントリークラブでした。

f:id:hpdnk626:20191001171544j:plain

 

こちらは2023年に日本シニアオープンというメジャーのプロの大会が決定されております。

f:id:hpdnk626:20191001171649j:plain

ちょっと光が反射してますが、その大会に向けて、コースコンディションに現在力を入れてるようです。

 

さて、会社から私と同僚、向こうの業者さんは社長と営業担当者と4人でのラウンドとなりました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20191001171859j:plain

 

とにかく今日は朝から抜けるような青空!

絶好のゴルフ日和ということで、向こうから、今日は1.5ラウンドしましょうとのお誘いが。。。もちろん断る理由がありません。これも仕事です(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20191001172036j:plain

しかし、今日は暑かった!朝はそうでもなかったんですが、お昼になるにつれてぐんぐん気温が上昇!!

当然、命の水が無ければ死んでしまいます(笑)

f:id:hpdnk626:20191001172125j:plain

 

さて、お昼になり、お待ちかねの食事です(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20191001172240j:plain

まずは、やっぱりこれですね~♪

f:id:hpdnk626:20191001172300j:plain

ちなみに、同僚はアイスコーヒーで、酒は飲めません。。。

もともと酒が飲めないので、僕は助手席に座り、思う存分飲まさせていただきました(笑)

牛すじの煮込みをおつまみとして食べて。。。

f:id:hpdnk626:20191001172425j:plain

 

そして、お食事が来ました!

豚肉生姜焼き定食!ご飯大盛りで!

f:id:hpdnk626:20191001172514j:plain

って、全然大盛りじゃないし~・・・

まじけ~。。俺を誰やと思うてねん(笑)

 

で、同伴のお客さんがご飯大盛りでしたね!と言ってくれて。

f:id:hpdnk626:20191001172713j:plain

盛り直してくれたけど、これで普通盛りやな~。。

ライスブロガーの自分を知らんがんけ~!!!

と心に思いながら頂きました~(笑)

 

全然腹いっぱいにならなんだけど、まあ、おやつ感覚でいいか!ってことで、最後のハーフ回りました!

f:id:hpdnk626:20191001172929j:plain

抜けるような青空!午後の気温はかほく市30度越えたようで。。そりゃ暑いわ~(^^♪10月でこんな暑さは、ないやろ。

 

地球温暖化ですね。

f:id:hpdnk626:20191001173122j:plain

結局予定通り1.5ラウンドして、家帰ってバタンキューでした(^^♪疲れたけど、これも仕事!と言いきかしながらの明日の仕事に臨みます!

ちなみに、ラウンド代、食事代全て向こう持ちでした!ありがとうございました~(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

しかし日焼けして真っ黒やわ~。。。