ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~茶寮 卯辰 かなざわ~こちらで頂くお料理に大満足でした~(^^♪令和元年9月23日 

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

お食い初めの続きです。

 

場所はこちらで頂いてきました!

卯辰 かなざわ

f:id:hpdnk626:20190923190212j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20190923190248j:plain

www.utatsukanazawa.com

場所は卯辰山に中腹ほどにあります。

ランチでは結構人気なところなんですね~。

外からの眺めはこんな感じです!

f:id:hpdnk626:20190923191137j:plain

金沢市内が一望できるんですよ~(^^♪眺めは最高です!

入口に来ると敷居が高そう。。。

f:id:hpdnk626:20190923190718j:plain

僕みたいな庶民が来てもいいがんかな~。。。

中はこんな感じで、一階と二階に分かれております。

f:id:hpdnk626:20190923190827j:plain

通されたのは2階のお部屋です。。

お品書きあったのでパチリと。。次回の予習で(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190923190941j:plain

さて、通されたお部屋は眺めが最高~!!!

f:id:hpdnk626:20190923191114j:plain

本日のお品書きがありました!

f:id:hpdnk626:20190923191224j:plain

さてさてどんなお料理が出てくるのか楽しみです(^_-)-☆

肝心のしゅりちゃんはおねんね中(笑)

f:id:hpdnk626:20190923191315j:plain

とりあえず大人から食事のスタートです!

f:id:hpdnk626:20190923191423j:plain

先付とノンアルの梅酒です。

そしてこの日は妻が運転できないというので、僕が運転手。。。

なので、ノンアルビールでした(+o+)

で、ここでしゅりちゃんが起きてお食い初めです!

f:id:hpdnk626:20190923191604j:plain

どれも理由があっての料理なんですね♪

真ん中の梅干しの横にあるのは石だそうです。

なぜかというと、意思の強い大人になる願いと石のように歯が丈夫になるようにという伝えがあるそうです!勉強になりました!

 

さて、大人の料理の紹介です。

お椀ものです。忘れました(笑)f:id:hpdnk626:20190923191834j:plain

お刺身です。甘エビ、まぐろ、トロ、ヒラメです♪

f:id:hpdnk626:20190923191931j:plain

柳バチメの棒葉味噌和えです。

f:id:hpdnk626:20190923192030j:plain

本物のビールに合うやろな~(*_*;

ノンアルだとつらいです。。。

加賀名物 治部煮です。

f:id:hpdnk626:20190923192238j:plain

天ぷらでした(^^♪ネタは忘れました(汗)

f:id:hpdnk626:20190923192522j:plain

あっさりとバジルなんとか~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190923192615j:plain

〆のご飯です!

f:id:hpdnk626:20190923192704j:plain

ご飯はお代わりし放題だそう!!!

でも、。。。この場でできませんでした(汗)まあ、ね~(笑)

妻から半分もらってのフイニッシュです(笑)

デザートです。

マンゴープリンでした。

f:id:hpdnk626:20190923192825j:plain

さて、こちらの目玉は実はこれなんです!!!

 

トイレ~!!!

f:id:hpdnk626:20190923192959j:plain

金沢市内を一望しながらの用を足すという(笑)

中々出ませんでしたが(笑)下から見られてるんじゃないかという恐怖心?(笑)まあ、こんなんもありかな~(^^♪

 

とにもかくにも美味しい料理堪能してきました~(^_-)-☆

次回は夜景がきれいそうなんで、ディナーでも行ってきます!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

f:id:hpdnk626:20190923193303j:plain