ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金沢割烹 味楽ゆめり~ 接待は疲れますが料理は抜群でした~(^O^)平成28年12月13日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

今日はものすごく寒い一日。。。ずっと事務所にはいるのですが、設定温度が決まってるので、震えながら仕事しておりました。。。もっと温度上げればいいがんに。。。


さて、今日の記事は一昨日、我社が買ってる材料メーカーさんより、こちらで接待を受けました(^O^)

味楽 ゆめり
イメージ 1





イメージ 2


金沢駅から歩いて5分くらいのところにあります。石川におって初めて聞くお店なのですが、結構有名みたいな(汗)セッティングしたのはもちろん業者さん。しかも東京の人たちなので、何でも食べログランキング上位にあったので予約したそうです(*^_^*)


この接待は私と部下が一名、工場長が急用ができて来れなかったので弊社2名と資材業者3名での宴会でした(*^_^*)


お店に入ると美味しそうなお酒&焼酎がずらりと・・・
イメージ 3




あとで飲もうっと(笑)
イメージ 4



店内です。
イメージ 5


なんだか、雰囲気が高そうなお店。。。
まあ、向こうもちなんで、今宵は遠慮なく飲まさせていただきます(*^_^*)


まずはこれで、乾杯です!
イメージ 6



当然ながら、乾杯の図は撮れませんでした(笑)


お品書きです。
イメージ 7



なんやら旨そうなもんばっか書いてあるけど。。。遠慮して言えんわ~。お任せで。。



お通しです。
イメージ 8

あっさりしてて美味かった~!!!これだけで酒が進みますわ~♪


で、まずはこちらです。


香箱!!!
イメージ 9

すでに剥いてあります!!!
これっていくらくらいするげんろ~♪美味かった~♪
内子に外子、カニの身もキレに剥いてあり、殻の最後まで頂きました(*^_^*)



続いて。。。
イメージ 10


まじかいや!!!
刺身の盛り合わせです。
鯖に平目にカツオにクジラ、タコにアジに、ブリにバイガイ!それから。。。忘れました。しかし、新鮮この上ない、たまらない味でしたよ~(*^_^*)



お次は。。。

金時草の酢の物!
イメージ 11

石川の名産ですね(*^_^*)
みょうがの香りが効いてて、チュルッといけました(*^_^*)



メインはこれ!!!

白子酢!
イメージ 12
ただ、コレステロールが高いので、身体に毒かも(汗)でも旨すぎます♪
これは癖になるわ~(*^_^*)



これなんやったかな。。。
イメージ 13

そうそう!煮込みやったかな。
とろけました(*^_^*)



こちら、またまた白子焼!
イメージ 14


口に入れると溶けて無くなるんです!
こんな白子初めて食べましたよ!白子酢食べて、白子焼食べて。。。
えらい精が付きました~!!!(笑)でもこの年になっての子作りは無理ですが~\(^o^)/


〆です。
イメージ 15


はい、梅茶漬けで〆ました(*^_^*)

確か、まだ料理があったような・・・
撮り忘れ多数です(笑)

この日は美味かった~♪接待を受けてるのを忘れるくらいに料理を堪能してきました(^O^)

年末に向けてまだ接待あるのですが、若いもんに行って貰おうかな(^_^;)



これからますます忙しくなります。。。あともう少し!


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/