ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~こだわりのラーメン 喫茶 ロン 金沢市木越町~本当にこだわりのラーメンでした~(^^♪令和元年6月17日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日の出来事です。この日は検診の日。。
仕事終わってすぐ行きつけのお医者さんへ。毎月の血圧の薬をもらいに。。で、数字は120の84と毎日の節制が効いてるのか、先生からお墨付きをもらいました~(^^♪

なので、当然帰宅する前におやつを食べにこちらに参りました~(^^♪


喫茶 ロン
イメージ 1


イメージ 2

この看板が目立ちます!場所は木越町住宅街中ほど。郵便局を左に曲がって50mぐらいでありますが、探すのに大変かも。。。ナビを利用してください。


確か以前、ドリームさんとディーオンさんがお伺いしたお店かも。。。

さて、入店時間は午後6時ジャスト!先客無し、後客3名と夕方からスナックになるお店です。
老夫婦2名での営業でした(^^♪

自分は15年ほど前に一度来たっきり!とても懐かしく思えましたよ~(^^♪


イメージ 3
そしてお店に入ると、そこはもう昭和の世界!
こういう喫茶店は、もう希少価値でしょう(^^♪


イメージ 4


鳴ってる音楽は昔の有線放送かな♪昔とは言っても、昭和40年代から50年代の歌謡曲
僕がいた時間でも、桜田淳子麻丘めぐみ高田みずえ世良公則!庄野真世にあとは。。。もうあの若い時分にタイムスリップしました~(笑)

こんなミニチュアのキリコも飾ってありました!
イメージ 5


昔あったかな~。。。


メニューです。
イメージ 6


イメージ 7


こだわりラーメンが安~!!!こだわってるのに450円でいいの~♪

で、待つこと。。。8分くらいか!

来ました~!こだわりのラーメン 450円
イメージ 8

アップです!
イメージ 9

まさに見た感じ、昭和のラーメンです!
具材は、チャーシューにメンマ、赤カマにワカメにネギとオードソックスな一杯でした(^^♪


まずはスープから頂きます!
イメージ 10

一口飲んで、まいう~~~~!!!!
これはいけるぞ~!!!鶏ガラと豚骨でしょうか!澄んだスープにこの鶏油が旨さを醸し出してます!
ホント!こだわってる感じがしますよ~(^_-)-☆


麺です!
イメージ 11

中太ややちじれ麺、自家製ではないと思いますが、スープに絡みつき、なんとも言えん美味しさがありました(^^♪

このチャーシューが結構分厚いんですわ!
イメージ 12

おやつじゃなかったら大盛ご飯頼んで、巻き巻きして食べたかったです(^^♪
ジューシーでお肉って感じでした♪


イメージ 13


そしてどんどん食べ進んで。。。

半飲完食でした(^_-)-☆
イメージ 14

本当は完飲したかったんですが、健康のこと考えて残しました!

昔は何食べたんか全然覚えないけど、当時はこのラーメンは無かったような記憶があります。。。

とにかく美味しかったです!ご馳走様~(^^♪

次回はがっつりと、このセットでも食べようかな(^_-)-☆

イメージ 15


そして、7月20日からこのラーメンの時間が変更になるそうです!
イメージ 16



カラオケも歌わんなんね(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


イメージ 17