ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~大衆料理 おたふくや 金沢市吉原町~ 昔懐かしい昭和の味はここにもありました~(^^♪ 平成30年10月11日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、昨日、腰の治療で通ってる会社近くの整形外科での帰りに、初訪問のこちらにやってきました~(^^♪

おたふくや 金沢市吉原町
イメージ 1



イメージ 2



こちら、しょっちゅう通ってるのに、全く気付かず、今に至っておりました。
電気の治療を終えた後、いつものように車に乗ろうとしたら、前にこのネオンがあって、そのまま吸い込まれるように入店しました(笑)


あっつ!あくまでも帰宅して普通に夕飯食べるので、おやつ代わりに入店ですよ(^^♪



中入った瞬間、帰ろうかな(笑)って思ったんですが、お店の老夫婦が、元気な声で!
イメージ 3



いらっしゃいませ~!!!


いや~!元気あるわ~(^^♪これは期待できるわ!って思いとどまりの入店です(^^♪

時間は午後6時ごろ、先客、後客ともに0名!自分と、老夫婦の3人だけの食事となりました(笑)


しかし、中はレトロそのもの!!!来年から平成に変わるってのに、こちらは昭和の初期の時代にタイムスリップです(^^♪


奥の方でお二人で調理してます(^^♪
イメージ 4



ポスターは現代っぽいね(*_*;
イメージ 5



メニューです!
イメージ 6



大衆食堂とあって、数知れず多いメニューとなっております。


で、ラーメンメニューはこんだけ。。
イメージ 7



中にはジャジャメンって??気になるメニューもあったんですが、今日はおやつで入店なので、とりあえず、デフォを注文です!



待つこと。。。
時間かかったかな~。。。10分くらい?


ラーメン 450円
イメージ 8



とりあえずデフォを食べて、リピートするか決定ということで(^^♪


アップです。
イメージ 9


ちょっとスープが少ないですが、まあいいか(^^♪
具材は、チャーシュー、赤カマ、メンマ、刻みネギ、それに少しのホウレンソウと少しの海苔でした(^^♪


とりあえず、基本のスープを一口!
イメージ 10



はい、はい、はい!!!
昔ながらの化調たっぷりの薄味塩ラーメンと言いますでしょうか!どことなくうどんの出汁ににも味がする、ほんのり懐かしさが漂うスープでした(^^♪



麺です!
イメージ 11
中太ストレート麺、これは市販の麺ですね(^^♪

確かイオンに売ってたような(^^♪
案外、これが旨いんですよね♪


切れ端のチャーシューです!
イメージ 12


こちらも、昔食べた記憶があるようなチャーシュー!
脂身も適度にありあっという間になくなりました(^^♪


メンマ&ホウレンソウ&海苔です。
イメージ 13



具材は可もなく不可もなく至って普通の具材でした(^_-)-☆


待つのは10分ほどかかりましたが、食べるのに3分かな(笑)
あっという間の完飲完食でした(^^♪
イメージ 14



うまかった~!次回は違うメニューでリピート決定ですね(^^♪
とはいっても、この昔懐かしいラーメンっていうのは、段々少なくなっていきましたよね~。。。
昭和の灯を消さないように、みんなで守っていきましょう(^_-)-☆

こちら、場所は森本駅から歩いて5分くらいのところにあります(^^♪




PS
この後帰宅して、当たり前に夕飯食べて、デザートも頂きましたとさ(笑)
そりゃ太るわな~(^_-)-☆



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆
明日、コンペやった~!!!