ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とらや 百坂店~ 和のテイスト、老舗の食堂に大満足でした(^^♪令和元年5月30日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日の記事です。

昨日は久しぶりに仕事、定時で帰りましたので、そのまま帰ってはもったいないので(笑)
会社近くのこちらで道草!いや、おやつ食ってきました~(^^♪


とらや 百坂店
イメージ 1



イメージ 2


こちらは森本駅より車で5分、北稜高校の近くにあります。入店時間は午後6時ちょうど!先客3名、後客0名と優雅に食べることができました(^^♪お店はご主人と奥様のお二人での営業でした。


メニューです。
イメージ 3


大衆食堂らしくなんでもあります(^^♪

でも、最近ラーメン食べてなくて、こちらをチョイス!
イメージ 4



マンガ本たくさんあって待ち時間も飽きません(^^♪
イメージ 5



待つこと。。。
イメージ 6



ちょい苦労してたか(笑)13分で登場です!


ラーメン  500円
イメージ 7

アップで!
イメージ 8


わ~!これは美味そう!!!いわゆる昔ながらって感じですね(^^♪
具材はチャーシュー、ほうれん草、赤カマ、メンマ、ネギに少しばかり浮いてる背脂でした!


まずはスープから頂きます!
イメージ 9



鶏ガラ、醤油味のスープ!ほんのりショウガの香りが効いてます!少量ではありますが背脂もいいアクセントに!小さいころに昔食べたラーメンにそっくりでした(^^♪


麺です!
イメージ 10


中細ストレート麺!時間は待ってたのでもしかして伸び取るかも。。。って思いましたが、そんなことはない!
まさにパッツン系の美味しい麺でした(^^♪


ほうれん草です!
イメージ 11


そういえば昭和のラーメンってほうれん草ありましたよね~(^_-)-☆
今では希少価値といっていいか、珍しい感じになってます。


チャーシュー&赤カマ&メンマ
イメージ 12


イメージ 13

具材は豊富です!チャーシューは脂身少なく、いわゆる肉肉しい色合いで大変おいしゅうございました(^^♪


半飲です。。。
イメージ 14


すみません!嘘つきました!
イメージ 15

このスープがね~、あまりにも美味しすぎて、残すのもったいなくて、完飲してしまいました(^^♪見た目はくどそうですが、実際にはあっさり味のスープ!美味かった~(^^♪

ご馳走様~(^_-)-☆


これで腹3分!

もちろん家帰って、いつも通り晩酌のご飯大盛りは言うまでもありませんでした(笑)
昨日は節制忘れてたので、今日から守ります~(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

イメージ 16