ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭 かほく市森~ 外人さんに通訳してきました~(笑)平成31年4月10日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、昨晩妻が夜勤やったし、こちらで外食してきました~(^_-)-☆

らーめん 王蘭
イメージ 1


入店時間は午後6時55分、先客3名、後客2名とまったりした気分で食べることができました。お店はいつもの大将とおかみさんでした(^_-)-☆


おなじみのメニューです。
イメージ 2

相変わらずコスパいいよね~(^^♪財布さみしいのでちょうどいいです(^^♪


ここんとこ節制しとるし、大盛りはやめとこう!

イメージ 3


うん!体重減らんし、小盛りで。。。(小さい声で)

って言えんげんてね~(汗)


待つこと。。。5分ほどでもうきました!

ワンタンメン&焼き飯(大盛り)小さい声で。。。
イメージ 4



あ~あ。。。大盛りって言ってしまった~(汗)

イメージ 5


っていうか、親父さん大盛りやろ~!って勝手に作るし~(汗)
自分もまあいいかって感じになるげんてね~(笑)


ワンタンメン
イメージ 6


いつもパターンはもやしラーメンですが、たまにちがったもんでも思って、この一杯を注文です♪


このワンタンが数えたら、7つもありました~(^^♪
イメージ 7

プリプリって言うか、ちゅるちゅる食べれる、のど越しのいいワンタンでした(^^♪
もちろん中はひき肉入ってますよ♪


麺はいつも通り緩めのストレート麺です。
イメージ 8


ちょいボケとるけど、この焼き飯!この塩梅がちょうどいいんですよね~(^^♪
イメージ 9

適度な塩加減!美味しすぎます(^^♪


途中経過ですが、ここらへんで腹が満腹感に襲われます(*_*;
イメージ 10


最後はやっとこさ完食でした~(*_*;
イメージ 11



さて、最後に一つ、、。

後客に外人さん(アメリカ人かな)が一人ポツンと入店してきて、英語で親父さんに問いかけてるんです。。

イメージ 12


もちろん親父さん、英語喋れるはずもなく、しどろもどろ。。。(笑)

まあ、なんとなく言ってることがわかったんですが、親父さんも一生懸命こたえようといてたので、あえて黙ってました♪で、やりとりが続いてて全く分からないということで、何か聞いてみたら、どうやら辛いのが食べたいといことみたいです。ホットとかスパイシーとか言ってましたから、
結局、メニューに無くて今度はチキンが食べたいと。。親父さんは鶏は無いということで、結局ポークで落ち着いて、注文は肉炒めでした。豚肉炒めです。


で、この肉炒め、ものの2分で食べたでしょうか?

あっという間に去っていきました。。。。

あの外人さん、なんやってんろ~。。。まあ、その話を親父さんと喋ってたら、後から来たお客さんが、そのガイジンさんは、中学の英語の先生だって!まあ、こちらのお店は宇野気中学のお隣にあるので、その先生が来てたみたいです。今年から赴任されたみたいな(*_*;

でも、せめて日本語ペラペラやったらよかったんに~(笑)


たまには英語聞くのもいいもんですね(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/