ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭~ やっぱこちらの焼き飯は絶品やわ~(*^_^*)平成29年11月17日

皆様、本日もお疲れ様でした(*^_^*)

今日から久しぶりの連休でしたが、実家からおかんの用事で羽咋方面行ってたので、あっという間に一日が過ぎた感じでした。。。。


さて、今日の記事は昨日、妻が夜勤やったのでこちらで、一人晩御飯を頂きました(^O^)


中華料理 王蘭 かほく市宇ノ気
イメージ 1



入店時間は午後7時、先客2名、後客0名とゆったり食事することができました(^O^)
お店はいつものご主人と女将さんのご夫婦2名での営業でした♪
丁度、食事しながらの営業でした(笑)ご主人はお店の生ビールを飲みながらの晩酌♪まあ、いつもの通りです(*^_^*)


今は仕事してました♪飲みながら(笑)
イメージ 2



メニューです。
イメージ 3



イメージ 4

コスパ高いですよね~(*^_^*)昔から変わらぬ料金、値上げは一切しませんと言うておりました(*^_^*)


ところで、僕の専用席。。。
座られてました。。。なのでいつもと違う場所での食事でした(^_^;)何となく違うんですよね~(汗)



そして、待つこと4分!!!登場です!!!早いわ~(^_^;)


ワンタンメン&焼き飯   750円
イメージ 5


見るからに食欲そそる画像です!

ラーメンのアップです!
イメージ 6

こちらの具材は、チャーシュー、メンマ、自家製ネギ(自宅で野菜作ってます)赤カマ、7~8枚入ってるワンタンでした(*^_^*)

スープです!
イメージ 7

これこれ!鶏ガラでとったあっさり味の出汁!癖になるわ~(*^_^*)血圧持ちにももってこいの味です(*^_^*)


麺です。
イメージ 8

いつものユルユルなストレート麺♪これはこれでうまいんですよね~(*^_^*)結構量も入っております。


ワンタンです!
イメージ 9

小さいんですが、ちゃんと肉団子になっておりまして、チュルチュルって頂きました♪こんなのが7~8枚入っておりましたよ♪太っ腹~(*^_^*)

チャーシューです。
イメージ 10

脂身多目の巻豚!旨いので、今度はチャーシューメン頂きます♪



お次は絶品の焼き飯です!
イメージ 11

こちらの焼き飯は、数えきれないくらい食べてるのですが、やっぱうまいわ~(*^_^*)絶妙な塩加減!濃くも無く薄くも無く、ちょうどいいくらいの味付け!是非習いたいです(*^_^*)


こちらは焼き飯に必ず付いてくるスープ!
イメージ 12

ラーメンも注文しとるから、別にいらんげんけど、あったら飲んでしまいます(笑)



そして、完飲完色です(*^_^*)
イメージ 13

結局いつものごとく、スープまで飲んでしまった~。。。
食べ終わったとも、何となく満足できなんだし、やっぱ焼き飯大盛りにすればよかった~って後悔してます(汗)
でも、腹八分が健康にいいんですよね。。。


って言いながら、帰宅後つまみとビール飲んで、お茶漬け食べました(汗)翌朝の体重にはびっくりしましたが。。


それでは皆様、明日は酔い休日をお迎えください\(^o^)/

イメージ 14