ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~近江ちゃんぽん 津幡店~あっさり豚そばの味に大満足でした(^^♪平成30年12月16日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日の日曜日、いい天気やったんで、こちらでお昼頂いてきました~(^^♪


イメージ 1

冬とは思えないいい天気~♪



昭和38年創業だそうです!

イメージ 2




入店は午前11時2分、一番乗りでした(^^♪後客に10名と続々と入店してきました。
お店は可愛い女子店員さん含む5名での営業でした。


しかし超久しぶりの入店!3年ぶりかな。。。


メニューです。
イメージ 3


しばらく見ないうちにメニュー増えとった~。。

イメージ 4



イメージ 5



このほかにも、まだまだあったんですが、初めて見るもん一杯ありました!


さて、こんなポップ見ながら。。
イメージ 6



待つこと3分!!早!!!一番やったしか(笑)

登場です!


豚そば ごはんセット 大盛ライス 900えんぐらい?

イメージ 7




アップです!
イメージ 8



お~!ビジュアルがとっても美しいわ~(^^♪
具材は、豚バラ肉、ネギに味玉、そして刻み玉ねぎでした!



まずはスープから!
イメージ 9

うんうん!意外とあっさり味!鶏ガラ、豚骨のスープなんだろうけど、化調もはいっとるがんかな。
熱々でさらっと飲めるスープです!
これは美味しい~!!!



麺です!
イメージ 10
腰のある細麺!豚のスープにちょうど合うようにできてるんですかね~1
これも、うましですよ~(^^♪


イメージ 11

これは刻み玉ねぎ!
スープに溶け込んでいい味出してるんですよ~♪



豚バラ肉に僕の好きな背脂!!!
イメージ 12



当然豚肉と煮卵はご飯に避難です(笑)
イメージ 13



備え付けの特製醤油をかければ。。。
イメージ 14




豚丼の完成です(^^♪
イメージ 15

ある意味、こっちが旨いかも~(笑)


残ったスープに特製ラー油と一味を少々。。。
イメージ 16



途中で辛くて飲めませんでした(汗)
半飲完食でした(^^♪
イメージ 17


最後は辛くてスープ飲めなんだ~(笑)
辛さはほどほどに~(^^♪


久しぶりに食べた豚そばに大満足でした(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/