ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭 かほく市森~ おやつ感覚で頂く一杯は絶品でした~(^^♪令和2年8月29日

今日は月末やったんで出勤。。。

〆やもんで、月末って忙しいげんてね~

 

まあ、僕は休出にならないので、ある程度したら途中で退社。

 

真っすぐ家帰るのもなんやしな~・・・

 

 

お昼はちゃんと食べてんけど、小腹空いたし、こちらでおやつ~!!!

 

 

らーめん 王蘭

f:id:hpdnk626:20200829164850j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200829164826j:plain

 

 

入店時間は午後3時10分ごろか。この時間なら空いとるしコロナ影響もないやろう(^^♪もちろん先客0名。しかし後客には4名と相変わらずの人気店となっております。お店はいつもの大将と女将さんでした。

 

親父さんと女将さんです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200829165123j:plain

いつもありがとうね~(^^♪

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200829165054j:plain

 

いつもと変わらぬお値段!!!!

 

そういえば数え切れんほどここ来とるけど、小上がり席に座ったこと無い。。。

f:id:hpdnk626:20200829165203j:plain

 

 

でも、やっぱ必ずいつもの席です(^^♪ここでなきゃ落ち着きません(笑)

 

さて、待つこと。。。5分

 

チャーシュー麺 500円

f:id:hpdnk626:20200829165320j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200829165413j:plain

 

具材はチャーシュー4枚にメンマ、それに刻みネギといたってシンプル。しかしこのビジュアルで500円なんですから、コスパ高いっすね~(^^♪

 

まずはスープです。

f:id:hpdnk626:20200829165505j:plain

 

鶏ガラで取ったスープに化調が効いた醤油味!

ブレが無く、いつもと全く変わりません(^^♪ただただ美味しいの一言です(^^♪

 

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20200829165634j:plain

 

 

中細ストレート麺!別に自家製ではないが、これも又、昔から変わらぬ麺で、スルスルと胃袋に収まっていきます(^^♪

 

チャーシューです!

f:id:hpdnk626:20200829165909j:plain

 

特別美味い!!!ってことはないのですが、自家製チャーシューなので、脂身たっぷりの豚バラで作られております。

そのままでも美味しいのですが、僕はコショーをかけて頂いたら、これも又絶品に変化です(^^♪

 

メンマは普通かな(^^♪

f:id:hpdnk626:20200829170036j:plain

 

完飲完食でした!

f:id:hpdnk626:20200829170121j:plain

 

 

美味しかった~(^^♪ご馳走様~(^^♪

おやつにもってこいの量ですわ(^^♪こちらでガッツリ頂くときは焼き飯大盛りを注文するんですが、今宵は愛妻料理食べて一杯飲まんならんもんで(笑)

 

 

というわけで、腹2分でご帰宅となりました~(^^♪

 

毎日暑い夏が続きますが、明日はコロナ蔓延ということもあり家のクーラーにあたってゴロゴロしてますわ~(^^♪

 

それでは皆様、よい休日を~(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20200829170451j:plain