ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~箱根旅行 箱根神社参拝から箱根駅伝~ あいにくの天気でも楽しい観光でした(^_-)-☆平成30年6月16日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は休みやったんですが、昨日出張やったし、書類とかたまるので午後から少し出社して事務処理行ってきました。


さて、今日の記事は箱根旅行続きでございます。

前回大涌谷まで報告しましたが、この後、箱根神社で参拝をしてきました!

イメージ 1

でかいです!

イメージ 2
あれ?妻写っとる。。。

っていうか、僕はあんま興味なかってんけど、妻がどうしても見たいっていうもんで。


何段あるげんろ~。。。
イメージ 3


大分登ったけど、最後は膝がガクガクしました(笑)こりゃお祈りしんなんわ~(^^♪

まだまだ雨降ってます。。。

イメージ 4



そしてこちらで参拝です。
イメージ 5


この長旅、無事で帰れますように。。。

はい!無事に帰ってきました(^^)/


イメージ 6



そして、お祈りした後は次に移動です。


横の壮大な芦ノ湖を眺めながら。。。
イメージ 7



はい!芦ノ湖と言えばこちら!!!


イメージ 8


毎年恒例の箱根駅伝!毎年見てますがドラマが必ずあるんですよね~(^^♪
500円の入場料で箱根駅伝が満喫できます!

中は残念ながら撮影禁止でお見せできませんが、冒頭のユニホームはお見せできます(^^♪
イメージ 9


一度走ってみたいわ~1100メートルも無理やけど(笑)

で、駅伝知っとる方はわかると思いますが、こちらがスタートとゴールです!

往路のゴール!
イメージ 10


復路のスタート!
イメージ 11


向かって左サイドから選手がゴールしてくるんですよね~(^^♪
イメージ 12

今年の青学思い出します(^^♪


イメージ 13


そこらに各大学の優勝記念植樹やら、銅像やら一杯飾ってありました!
駅伝ファンにとって堪らないもんでしたよ~(^^♪
妻は興味なかったんで、ついてるだけでしたが(汗)


目の前は芦ノ湖!本当は富士山がくっきりと見えるんですけどね~。。。
イメージ 14


この後箱根関所を回り。。。。
イメージ 15


イメージ 16

ススキを眺めながら帰路に立つのでありました(^_-)-☆

イメージ 17


まあ、もう一泊すればよかったと後悔してる次第です*1


次回は美味しいラーメンをご紹介します(^_-)-☆


それでは皆様、よい週末を~(^_-)-☆




*1:+_+