ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

2019年初詣行ってきました(^^♪

皆様、あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします(^^♪


皆さん、初詣は行かれましたか?

自分は早速行ってきました!


額神社  高松
イメージ 1




イメージ 2


こちらは我が地元の神社でございます。
額と書いてぬか神社と言います。

もちろん、気多大社、白山比咩神社、尾山神社など、県内の有名どころはたくさんありますが、どこ行っても大勢の人なので、毎年空いてる近場で済ませます(^^♪



中を入っていくと。。。
イメージ 3


う~ん、空いてるわ~(^^♪
思わずニンマリ♪
この時の時間は午前9時頃でした。





まずは身体を清めます。
イメージ 4

手を洗って、軽くうがい。


そしていざ!


鳥居をくぐります!
イメージ 5


鈴を鳴らして、願い事を。。。
イメージ 6


もちろん、家族みんな無病息災で♪



イメージ 7


お祈りした後は、中で、おみくじを買い。。。





末吉でした~(汗)
イメージ 8


昨年もおととしも末吉だったんで、この神社末吉氏か置いてないんかな~。。。って疑ってしまいます(笑)

まあ、これは単なるおみくじなんで気にせず、今年も頑張っていきたいと思います、



正月とは思えない穏やかな天気です(^^♪
イメージ 9





さて、こんな酷い私のブログですが、又一年付き合ってくださいませ(^^♪
マイペースで続けていきたいと思います(^_-)-☆


それでは皆様!

今年も一年、よろしくお願いしますm(__)m