ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

新年のあいさつと初詣(^^♪令和2年1月1日

新年、あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
昨晩は久しぶりにガキ使見て夜更かしして、今朝は寝坊してしまいましたが、たまにはこんな日もあっていいかって感じで、早速娘と我が家近くの神社へ初詣に行ってまいりました(*^_^*)

 

f:id:hpdnk626:20200101090356j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200101090416j:plain

額と書いてぬか神社と言います。

石川県には気多大社、白山比咩神社、尾山神社等、有名な神社がたくさんあるのですが、正月はどこ行っても人で一杯なので、静かなこちらでの参拝です(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200101090637j:plain

 

そしてまずは身体を清めます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200101090658j:plain

手を洗うだけですが(^^♪

 
 

さすがに人はまばら。。。並ばなくていいので楽です!

 

さて、この鳥居をくぐっていざ参拝!

 

 

f:id:hpdnk626:20200101090825j:plain

 

よくよく考えてみると、令和初詣りなんですね~(^^♪これは貴重な体験です!

f:id:hpdnk626:20200101091121j:plain

 

二礼二拍手一礼でお願いします。。。。

f:id:hpdnk626:20200101091224j:plain

 

お詣りしてると中の神主さんが太鼓を叩いてくれます!

誰もいないのでここが地元ならではですね~(^^♪

 

さて、おみくじです!

 

 

今年の運勢は~。。。。

 

f:id:hpdnk626:20200101091450j:plain

 

やった!大吉や~!!!!

よし!今年もいいことありそうな予感!!

 

ちなみに娘は末吉。。

なので、もう一度おみくじひいてました(笑)

一度しかご利益がないぞって言いましたが(^^♪まだまだ子供です(^^♪

 

てなわけで、こんな愚策なブログですが。。。

皆様方におかれましてはいい年でありますように祈念しまして、今年も仲良くお願いします(^_^;)

 

 

それでは皆様、今年一年、どうかよろしくお願いいたします

m(__)m