ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~諏訪湖SA ラーメン~ 美味しいラーメン堪能しましたが、お店の名前???忘れました(笑)

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先日旅行した時、行くときに立ち寄った美味しいラーメンの紹介です。

安房峠を越え、長野自動車道から中央自動車道に入った時の最初のSAで、こちらに立ち寄りました。


イメージ 1

こちら初めて入ったんですが、駐車場がただっぴろいんですよね~(^_-)-☆
それに景色も最高!(あとで紹介します)



その中のフードコートコーナーです。
イメージ 3


丼からラーメンからカレーと人気メニューがずらりと。。。

イメージ 4



丼からラーメンからカレーと人気メニューがずらりと。。。

イメージ 2


この日は、旅館でごちそう食べる予定やったので、軽くにするつもりでした。

自販機にて食券を買い。。。
イメージ 5




こんな風景を眺めながら、、、
イメージ 6



待つこと5分くらい???
登場です。

味噌辛野沢菜メン   850円
イメージ 7

やっぱ長野まで来てんし野沢菜食べんならんということでこのメニューです(^_-)-☆
具材は、チャーシュー、野沢菜、メンマ、モヤシでした。


スープです。
イメージ 8

味噌味なんですが、野沢菜の前に辛という文字が。。。
味噌も好きやし、野沢菜も好物!でも、辛という文字を見過ごしてしまった~・・・
辛いげんて~。。でも、ガンコな辛さではなくいい意味でピリ辛風やったんで美味しく頂けました(^^♪


麺です。
イメージ 9
中太ちじれ麺、スープに絡んで美味しかったです(^^♪


でも、何ゆうてもこの野沢菜!!!
イメージ 10


夜にご馳走無かったら、当然ライスも注文なんですが、ここは心を鬼にして、ラーメンだけにしました!


チャーシューです。
イメージ 11

まあ、可もなく不可もなく、適度な脂身もあり美味しかったですよ(^^♪


とろける味玉。
イメージ 12

これは適度な半熟で、味が染みてて絶品でした(^^♪


完食です。
イメージ 13
スープも完飲したかったんですが、あとからボディーブローのように辛さが効いてきて、食べ終わったころには汗がしたたり落ちてきました!!!

でも、美味しかったですよ~♪ご馳走様~(^^♪


こちらは妻のかき揚げうどんでした。
イメージ 14
味は、昆布とかつおだしが効いていてこちらも美味でした♪
ところで、関東圏は出汁が濃い口なんですが、こちら長野ではまだ関西よりの出汁やったんですね。勉強になりました~(^^♪



さて、こちらから見える景色です。
イメージ 15

この橋を渡れば。。。

イメージ 16


絶景やわ~(^^♪
イメージ 17
この時は絶好の天気やったし、気温もバッチリ!暑くもなく寒くもなくいい天気でした(^^♪

箱根行ったらいきなり荒天でしたが*1


美味しいラーメン堪能の巻きでした~(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


*1:+_+